dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雛様出しました♪。。  

ニッチのお雛様の事。。





今日は立春。
お雛様を出す日です。


2015・・ニッチのお雛様 昨年の様子。。


ニッチのお雛様はママ(私)のお雛様なんですよ。


ニッチのお雛さま2
■追記■うわわ、お内裏様と位置が間違ってた~。すぐ直しました。。。


毛氈に見立てた赤のフェルトが見つからず。


カープマスコット (思い出したのですがユウさんのマスコットを作ったんだった~。)


まーいいや~。
そのまま出しておこう!って出すと何だかスッキリしてて良い様な気も…。


ニッチのお雛さま1


このままで良いけれど黒の台座が欲しいな♡
赤は目を引き過ぎるから。


ママのお雛さま3


毎年毎年変わらぬ絵ですがやはり記録に残しておきまーす。

   トラコミュ++ 五節句/七夕やひなまつり、子供の日など
   うちの地方と一緒~2月4日立春に出してる方いらっしゃるぅ~。




2月間ニッチのアルジは冬眠です。


+++追伸+++
午前中も用事で外出してたし、ママ友さんが1時間程だけどさっき来てて今帰って、
さー、これからユウさんのを出さなきゃー。
こっちが大御所だ! 笑

2015・お雛さま 

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。
(まだ下がって来たぁ~。常連の皆様よろしくお願いぃ。ペコリ。)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
応援頂き感謝、感謝です。

          

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???たくさんの皆さんにお気に入り登録され出しました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑

          



スポンサーサイト

category: にっち

tb: --   cm: 2

ちょっとだけクリスマス…届いたらレポ♪  

楽天で買った物の事。。






実は、今年、
春も過ぎて1年で一番爽やかな季節が終わり梅雨へ向かう頃と、
暑い暑いうだる夏に、
ひとつづつ2回に分けて、(予算の都合。)
買い物かごへ。


サンタクローストムテ


先日撮った「みかんの画像」を使い回そうと思ったら全然駄目だったです。ボケボケ~。

今日は一日雨で暗くってニッチの画像は撮影無理で断念…又ちゃんと紹介しますね。


 


ニッチに越してきたのはこの方々達です。

本当はもうひとり(笑)ソリに乗った仲間君がいるのだけれど、
まだ我が家の家族にはなってくれない。 笑(売り切れ)





シーズンになったら入荷するかな?って夏頃からチェックして待っているけれど、
どこのショップさんでも見つけられなくって。


何かを買う時、本当に好きか、欲しいかすっごく考えるようになりました。
丁度昨年のクリスマスの少し前に知ったリサラーソンのクリスマスシリーズ。

2015年のクリスマス用に1年越しで準備。

   好きな物を明確に好きと思えるのもスキル。
   嫌かも?ってちゃんと認識するのもスキル。

(秋ごろから値上がりするって情報があってシーズンまで待たなかったのです。やはり少し値上がりしてました。)
気持ちを確認するかのように…欲しいなと思って半年近く過ぎてポチ。
クリスマスの気配すらない暑い夏に我が家にやってこられました。


完成ニッチ


時期外れにやってきたトムテさん達やっと先日ニッチにお出まし…。
そして、入居時に一緒に越してきたニッチのアルジはちょっと冬眠中です。笑



デイリースリーさんのチビライオン(左2個目のリンク)はすっごくお買い得。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ユウさんも大きくなってツリーはもう卒業したので、
ちょっとだけ(ニッチ&カウンターのみ)クリスマス仕様で大好きなこの時期を楽しみます。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

      

ユウさんは元気になっています。

私は渇いた感じの咳が残ってしまい、まだ風邪を引きずってる感じ。
でも、体調はそんなしんどくも無いので、
今日はねシステムキッチンの引き出しの「ひとつ」を見直しました。←全部じゃないよ~。 笑
思いきって色々処分もしました。
そしてキレイに掃除しました。

まず、1ヶ所大掃除終わり~。


      



category: にっち

tb: --   cm: 2

2015年ニッチのお雛様。。  

ニッチにもお雛様出しました。

恵方巻きを食べて、豆まきをして、
そして、2月4日に日にちが替わって直ぐだしました。

実は、 ユウさんのより先 に出していたのだわ。

100均さんの小さなプラケースにまとめているのでユウさんの物に比べると、
超超扱い良いのです。 


2015・・ニッチのお雛様
過去画像でも全く同じだけど一応昨日写真取りました。。 笑

002 (9)
 2012年2月終わりに屏風を買足しこのスタイルに。 
毛氈の敷き方をちょっと変えてる。。

あれからずっと同じです。

玄関から見えるこのニッチも家の中でお気に入りの景色。
お雛様の時期はなお大好き。>普段はリサのライオンが ニッチのアルジ です。



2015・ニッチのお雛様


今年はニッチの トリプルピクチャー が少しだけ変わっています。


2014お雛さまニッチ
 去年(2014年)  一昨年(2013年) も、 2012年 も、
ニッチのおひなさまは立春に出していました。



今まで4年間ずっと同じ。。。これから何(十)年もずっと同じ風景かもです。

   

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

今日はお出かけです。。

美容院(カラー)に行って、その後、大学(歯科治療)ですぅ。
両方インフルの時に予約重なって変更。
毎日用事ばかりだと疲れちゃっていっそのことって同じ日に一気に済ませちゃいます。

大学は遠いのでちょっとハードな一日になりそうです。


     




category: にっち

tb: --   cm: 0

ニッチのマリメッコ。。  

今日は久々のインテリアネタです。

ニッチのピクチャーを新しくしました。。


マリメッコ


う~ん、可愛いぃ~。←ひとりで盛り上がる私。←自画自賛なり


これから作業~


画像上の方に写っているのがね、今までのもの。

今までは普通にコピー用紙に印刷していましたが、
今日は写真用のフォトペーパー(光沢紙)に印刷したので色がキレイに発色しています。

そして、今までより少し絵を大きくしました。

小さい額(セリア製でっす)だからと思って小さく印刷していたけど、
この程度なら大き過ぎずその上絵がはっきりして良い様な気がしました。


完成ニッチ


チョキチョキ切って、入れて、

かんせーーー! 


ビフォアフ
 うわわ、写真の加工を間違えました。。。上がafterで下の画像がbeforeでした。 


好きな景色
先日買ったお気に入りの毛布を片付けずにわざとそのまま(笑)パシャり。



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!

階段から見下ろすリビングの景色がこの家で一番好きです。
(2階から下りる時はこの画像よりもっと奥の方から見えてくるんですよね。) 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
 2年近く変わらぬニッチ。 

今回また、私以外気が付かないようなリニューアル。
で、また当分このまま行くと思う。。。変わらないが安心する歳になったのかな~?
(ニッチのアルジも(リサのライオン)入居後一度も変わっていません。)

壁には何か他の物を飾ったり他の写真を入れたりと思い、
日々アンテナを張り巡らしていますがこれ以上の物(や写真)に出会えません。

ニッチの形状が縦型だからかな?って気がします。

まーっプチプラで可愛くってお気に入りなら言う事無しですよね~。

      




category: にっち

tb: --   cm: 0

立春と2014ニッチのお雛さま。。  

立春の昨日、ニッチにお雛さまを出しました。


2014お雛さまニッチ


一昨年前からこのスタイル。
お雛さまは陶器みたいな素材…。


このお雛さまはもう7年も前、
可愛くラッピングした物を 「お嬢さんに~」って頂いた物 なんですよ。

(もらって随分後に…ある日100均さんで見かけました。>プチプラ


2014お雛さま

↑これはさっき撮影したもの。

ニッチから~

↑この画像は昨年の…毛氈の敷き方が違うだけ~です。

002 (9)

↑この画像は一昨年前の物…。


最初もらったお雛さまだけだったけど、

畳のお座布団を買い。

雪洞を買い、ひし餅を買足して。

そして、金屏風を買って…。
赤のフェルトを毛氈に見立てました。

そしたらこんなに立派な親王飾りになりましたよ。


ここ3年ずっと一緒。
変わないが好きな年代になりました。


お雛さまは女の子の守り神~。
ユウさんの成長にも感謝感謝っ。

女の子だって男の子だって子供たちはみんなみんな健やかに育ちますようにぃ。

 
181万円。。。


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

母屋のお雛さまも出さなきゃね~。

明日から4日間留守にするし今年はちょっと出すのが遅くなるかな!?

母屋の母が「早く出して早く仕舞え!」と煩い煩い。 


     


category: にっち

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。