dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポチった物→届いたらレポ♪  

クーラーを買った事。。








             

クーラー買いました。

田舎暮らし、うちの地域は車社会…車の断捨離は考えられない地域。
私は一年に一度も電車には乗らない…いや、こっちに戻って10年ちょっと、
電車に乗ったのは片手指でも余るほど。

そんな生活なので車での買い出しに外すことのできない夏の必需品。
使わない人もいるけど帰宅したら商品汗(結露?)だらけと思うな…。

真夏はわずかな時間でも車の中って50度以上?にもなってるし。
ひとつのお店で済ますなら平気かもだけど2~3軒お店のはしごするなら、
絶対絶対(←我が家基準)要ると思います。


ロゴスクーラー


先代さん、蓋を閉めるロック部分の黒いパーツ片方壊れてたし(中の冷気漏れる…)ね。
でも、処分はしません、遠出の時にトランクに乗せておくと思わぬ重宝することもありますから。


今まで持っていたもの。



届いた新しい方…今までの倍量です。
先日使って・・・なぜだかこっちの方が倍よりはるかに大きく感じました。


あ~買って良かったです。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪


これで海、山遊びだってお泊りキャンプだってバンバンいけるぞ!←って、行きませんが。


トランククーラー

ガレージ


このクーラーうちでは買い出し用です。


私がリタイヤ暮らしになって家計を見直さないとですが、
今までもそれなりに意識してやって来ている…これ以上は何をどう?
って感じまで我が家の家計来ています。

でも、やはりちょっとでも…と思うと気になったのはガソリン代です。

地元の歩いても行ける(でも車で行くけど)スーパーですべての買い物を済ませると、
同等に買い物しても3割は(もっとかも?)高くなると思われます。

日常の買い出しのメインは市内中心部。
大きなスーパーあるし、HCや、ドラッグストアもあります。
大都市部に比べても日常生活には困りません。
でも、そこまで、往復約30㌔…ウロウロお店をはしごすると+5~6㌔。

うちのおバカ車(笑)燃費悪いのでガソリン代相当掛かるので、
週一買い出し+足りないものが出た時だけ地元で買い足すようにしてみています。

今まではガソリン代2万以上だったり(通勤も含む)それ近く…。
目標は半分です。


   話ちょっとそれますが、
   週に一回しか街へ出ない暮らし。

   ずっと家に引きこもっていますが時間を持てあましたり暇で仕方ないって事、全然ないです。
   そんな生活でも時間足りないぐらいの日もある。

   ただ、用事も全然ない日もあって、そんな日は読書とネットとお菓子やパン作り。
   「幸せ」ってこれ?って感じています。

   20代30代走って来たな~若かったな~よくやったな~って思えてきます。
   新幹線・飛行機・接待・スーツ・パンプス・お化粧…今の私には無縁です。
   あの頃の私が今の自分を見る事が出来たらきっと腰を抜かしているわ~。

   我が最愛なる娘ユウさん…花嫁修業させて専業主婦でも幸せかもよ?
   と、ちょっと思えてきたりしています。

   ユウさんや家族(子供)を愛し守ってくれる優しい素敵男子、そして高収入は絶対条件。(-_-;)
   いや、高望みは厳禁なのでちょっと余裕を持てる程度の収入で我慢する。 (^▽^)/
   そんな男子いたら娘に紹介してください。←お見合い? 笑笑 



暮らしに見合った道具を手に入れる事は大事な事だと思います。
無くても良いかもだけどあれば安心も手に入れられる。
クーラーはそんな買い物となりました。

             

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




category: かったもの

tb: --   cm: 6

買ったものレポ♪まずは4月のお買い物の復習から。。  

4月のお買い物記録。。






          

マラソン、始まっていますね。



←など合計7冊・・・。



   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪


4月のお買い物では結果的に6店舗になっていますが、
予定ではゴールなどできそうも無かったのでポイントアップ企画の時にポチポチしました。

今回は参戦しまーす。

          


訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネットショップオープンしました。

 




category: かったもの

tb: --   cm: 0

昨日のおやつ…スタバのチョコスコーンとシナモンロール。。  

スタバのお菓子を買ってきたこと。。



     昨日はひとりでだけど一日出かけていたので、・・・
     今日はのんびり過ごしちゃう





        

 お菓子作りの研究の為に ユウさんにお土産を買ってきました。


スタバ紙バック


   ◇◆◇トラコミュ++スターバックスコーヒー


って、実は私スタバのチョコスコーンを食べた事がありませんでした。
(半世紀生きてきてますが(笑)スコーンと云う物は、
 記憶ではケンタのスコーン(あれはビスケットやった?)しか食べた事のない私。)


スタバや出先(カフェ等)でユウさんが隣でむしゃむしゃ食べていても私は興味なし。
スコーンって「何ぃ~?」状態でした。


スタバ袋オサレ袋に一個つづ入ってた。(テイクアウトも昨日が初めて)


チョコスコーンスタバ風チョコスコーン大成功♡♡♡


最近、パンや焼き菓子をちょっとだけ作るようになって、
どんなものを美味しいと言うのか?
どんな仕上がりなら美味しさを増して見えるのか?
…お店の商品をじっくり見たり皆さんのブログの画像を見まくって(笑)穴が開くほど見て、
そしてもちろん自分で口にもしてみて研究中。(^▽^)/


スタバスコーン


ほぉ~~~~~。

前回、成功したあれとほぼ一緒。
云うならば私の作より若干、しっとり感があって柔らかい感じでした。


   ◇◆◇トラコミュ++パン作り

   ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   ◇◆◇トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


ユウさんは、
「私は少しサクサクしたクッキー寄りの方が好きなんだよね~♡この前ので良いよ~。」って。

よし。
今日は4時に起きて角食を焼きながらプリンを作ったので、
明日は焼きたてを朝食にできるようにチョコスコーンにもう一度トライ。

ユウさんは明日テストなので朝食は脳が満足する?お甘な朝食にしよう~。

        

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



category: かったもの

tb: --   cm: 4

良品週間買ったもの♪。。  

無印良品で買ったもの。。



     一昨日、3日に娘とお隣の大きな市までお出かけして来ました。

     イ〇ンの新しい大型ショッピングモールがオープンしたのでちょこっと覗きに行ってきました。
     混雑を予想して早めに家を出発、開店時間10分弱前に着いたので駐車場もスムーズでした。
     30分遅くなってたら駐車場も周辺道路も渋滞…悲惨な目にあったかもです。

     で、その新しいモールには無印良品は無いので売り場すべてを一通りぶらぶらして、
     イ〇ンの食品売り場でオープンセールの特売品をゲットして、
     フードコートでお肉を食べて(笑)無印のある既存の大型ショッピングセンターに早々に移動しました。
     で、そこのスタバで休憩…皆新しい方へ…こっち(既存店)混雑無し。。( ´∀` )

     私たち何年か続けて年に1~2度都会へ旅行していて都市部の大型店に何度も足も運んでいますので、
     新しいショッピングセンターにさして感動もないと言うのが正直なところ。
    
     残念な事に私の好き系ショップはゼロでしたしね・・・新しいお店は最新鋭の設備や設計で素敵でしたが、
     肝心のテナント(ショップ)については…イ〇ンさん苦戦したな~って印象でしたもん。
     だからかプロパー部分は面積を確保し充実してる印象を持ちました。

     ズバリ言うと、既存の大型ショッピングセンターに人気ショップはもう出店してるので、
     人口の少ないこの地で2件以上の店舗必要ないって事。
     無印良品・ユニクロ・GU・スタバ・ケンタ・マクドなどなどこの地で誰もが知ってる人気ショップの出店なし。
     後発ゆえに、これは・・・厳しいね~。
     競争が激しくなるのは消費者としては大歓迎ですけどね~。




           

無印良品週間も残すところあと5日程…。
予算の都合で(-_-;)4月末ショップに行ったときは何も買わずだったので、
月が替わり待っていました~とばかりに今回は必需品を買ってきました。(^▽^)/

前回の良品週間では小物ですがちょっと色々買ってしまったので、
今回はワクワクするものは少なく実用品やリピ買いのもの多しです。


無印買った物


、でもね、ありました。
無くっても困らない…絶対必要かと言うとそうでないものひとつ(セット)買っていました。
少し前になるけど新商品として発売され直ぐに見に行って…でももう必要ないからと諦めていたもの。

奥の方にちょろっと写っていますでしょう…。
色々使いまわせるワイパー用の木製ポール(柄)とワイパーの先っちょ、本体です。
それと、水拭き用のモップ。(要は雑巾ね。 笑)


ここに入居時に買った、超々お気に入りの木製ワイパー。
私のブログに長く訪問下さる方は覚えて下さってるかもです…たくさん記事にしていました。
リンク↓以外にもいっぱい書いてた。すっごくお気に入りだったんですよね。

それが壊れちゃって。( ;∀;)


img78336.jpg2011/05/28ブログ引っ越してきた時の記事…。
               このワイパーはここに入居時(2007年)にすぐ手に入れたお気に入り。

AURO 2013/07/27この時からずっとアウロ。
フローリングワイパー 2014/01/05ずっとクイックルワイパーだったけど。
                    最近はに。…埃すっごく絡めとる。

fc2blog_2014101101361966f.jpg 2014/10/15お気に入りだった木製本体が壊れこの一年内に、
                  クイックルの本体にしたと思っていたのにもう二年近かったんだ…記憶っていい加減。



もう、クイックル買っちゃったしな~無駄買いNGじゃ?と思ったのですが、
『実用品をオサレに~お気に入りなものに~♪』 がはかどる家事の合言葉。
リタイヤ暮らしで今まで以上に「キレイ維持」も頑張りたいので「エイ」って買っちゃいましたわ。←ダメじゃん


無印ミニスプーン


   ◇◆◇ トラコミュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品で買ったもの♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


シリコンのミニスプーンは柄の長いジャムスプーンでお馴染みですが、
先っちょの形が違うので買ってみました。
これもパケ買いに近いかもです。(-_-;);;;

コロコロは私は一般品の「ふっるい」のを使っていましたがハンドル部分が壊れて、
ユウさんの部屋に続き2個目の購入。

クリップハンガーは何個あるか分からないぐらいいっぱいある。
でも、足りない時もあって買い足し。


と、
今回の良品週間のお買い物はこのようになりました。。


収納ケース
掃除用品システム・フローリングモップ用ケース 約幅27×奥行9×高さ14cm 税込490円


今度、お店に行ったら買い忘れてきてしまったこれ↑買いまーす。
ワンコイン程度だから次回良品週間待たずに買うわ! 笑 

           

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




category: かったもの

tb: --   cm: 6

最後の最後に追い込みポチ。。  

もうすぐ終了の楽天マラソンで買ったもの。。



   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪




          


 


スーパーDEALでポイント40%バック+レビューで500pだったしお為にポチしてみました。。

クセがありお口に合わない場合があるとのこと。。
まーとっーーーてもお安く買えてるので食べてみましょ。

我が家のお口に合いますように。。  

          

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




category: かったもの

tb: --   cm: 0

