dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる物、欲しい物。。  

今年欲しいもの。。



     お買い物記事が続きます。。


 
          

もう遥か前の様な気がしますが2か月前の春休み、広島で行った北欧雑貨のお店。


広島 ペンシル 


私の生活環境では普段お目に掛かれないもの、
画面の中でしか見た事ない商品をこのお店で実際に沢山手に取ってみる事が出来ました。





近々買おうと決めたもの。。





ちょっと気になっていたものを実際手に取る事が出来…ほほーと検討してみたり。

+++

別の大型ショッピングセンターがリニューアルされていて新しい雑貨ショップオープン。
そこで買うか迷ったもの。
プチプラだったから…でも、一息置くことにしてカゴからまた出して棚に戻す。 笑


 


同じものではないけれどこういうの↑。

おやつの画像撮ったり…我が家には素敵雑貨が無さ過ぎて構図に困る。
撮影用の小道具に?こんなのあれば良いな~とちょっと気になるけど…。

実用使いにはうちはわざわざこんなのでお茶タイムしないな~ってね。



今日は雨の日曜日でユウさんとのんびりしていました。

野球も勝って3連敗は免れましたし。

野球が終わるとユウさんは昼寝。
私はお買い得品探し。 笑

 通学弁当作り開始までに買う。。


 ユウさんの部屋着に。。


 冷蔵庫掲示板ならこんなオサレマグネットが良いな。。


 シリコン加工のパン型が気になる…そして買うなら1.5斤用を買いたい。。


 気になる、ホワイトチアシード。


 私の部屋着に。。タイム―セルでちょっとお安くなっています。


 洗面所のハンドソープ…久々に詰め替えに挑戦するかな~?


随分欲しい物が少なくなってきました。←え?多い?
実用的なものばかりになって来ています。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪


お風呂あがったらまたゆっくりお買い物ツアーに出かけます。。

          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さるととっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 





category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

ポチ計画。。  

楽天マラソン購入予定品検討中。。



   今週はなんだか忙しい週になりました。
   木曜日から3連荘で病院ツアーとなりました。

   母の歯科。
   両親共に月一の診療所へ。

   そして、今日、娘の眼科へ。

   (-_-;) ふぅー。


   メガネめがね眼鏡


   昼はコンタクトですが家では朝夕、メガネのユウさん。
   6年生の時に作った眼鏡をレンズ交換を一回し今まで使っていて。
   また、視力が落ちて見えなくなってきてて。
   たぶん今回はフレームもアウトだろうと…。

   予想通り…新調しました。
   福沢さんが3枚(でおつり少々)旅立っていきました。
   (薄いレンズにし、ブランドフレームにしたからお高く付いちゃった。

   今までは黒縁でしたが、
   今回茶色にしたら顔が優しくなりました。
   って、かけるのは家でだけですが朝、夜僅かな時間だけ・・・でもないと困るんですよね。

   私もど近眼でコンタクト+メガネ2本…。笑
   近眼と老眼。。。(-_-;)
   目が悪い辛さ、良くわかります。


   亀甲椀 
 

   ずっと探してたお味噌汁のお椀。
   先日やっとこれなら日常使い(食洗器使仕様)でもちょっと高級感~って見つけ、
   黒を買いました(地元の唯一の雑貨屋さん)ら、すっごく良くって赤もリピ買いしてきました。

   楽天にもありましたよ~。
   
    
   うわわ、今日は前書きこんなに長くなっちゃった。。




          
         
楽天マラソンポチするものを検討しています。



今日はポイントアップしてるので今夜中にポチりたいです。

実用品ばかり…ですが、
無くても全然困らない素敵商品も内緒でこそっと?紛らせています。


   
   
   
  
   
カーペット同じのリピするか?お値段1/3以下の物に挑戦してみるか?悩み中。
  頑張れ受験生。夏休みの時間潰しにTry!!?


   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪


皆さんのお買い物を参考に、
片手に画面の中へショッピングツアーへ出かけています。

          


訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネットショップオープンしました。

 




category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

始める時はまず道具から(笑。。  

パン・お菓子作りの道具を揃えた事。。






               


今朝は新しいオーブンを買った記事を書きましたが、
このログではお菓子作りの為に買った他の道具の事を書きます。


newオーブン


完全にパン焼きやお菓子作りの虜です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今日と言うか今朝と言うか昨日と言うか…昨日25時ごろにマフィンが焼きあがりました。


マフィン


今までマフィン用の紙のカップを使ってました(主に百均さんと通販で購入)が、
コストの事も考え初めてグラシンカップで焼きました…家用はこれからこれでと思ってね。
これからはマフィンって言わずカップケーキって言う事になるのかな!??


えーーーと、ひとつ気付いたこと!!!

オーブンが新しくなって焼き上がりが今までと全然違っていました。OK!

私がふんわりなめらかにって焼き上げたいって、すっごく追及してたのに、
旧オーブンの温度調整や焼き加減に(癖)に問題があったみたい。
底は焼き過ぎ位火が入ってても上はなかなか焼けずでアルミやオーブンシート掛けたり苦心してて。

焼き加減は温度下げて長めに焼く方法で長い間落ち着いていたのですが、
私がバサバサするって思ってたのは焼き過ぎと言うか、
焼き方に問題があったんだと今わかりました。


私・・・生地の方が問題なのかと思っていました。

オーブン新しくしなかったら一生(笑)「しっとりマフィン」の旅を続けてたかも!?? 笑

今までの、
Cpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta
このレシピでとってもしっとり美味しく出来上がりましたです。

たくさんのレシピでこうだあーだ!とやってた私はなんだたんでしょうか?
アヒャアヒャ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





グラシン、「くっつかず過ぎ」で上の画像の様に自然とはがれ…。
効果あり過ぎで良し悪しだわ~。
商品ページの様に上がこんもりカップのふちに盛り上がるように生地を多めにしてみよう。

シリコン加工の無いグラシンならHCで売ってるので今度それも買ってみよう。
道具ばかりが増えますが、大丈夫、これが定番って決まったらちゃんと使っていきますからね。


のし台
今日はお昼にシーズン最後の「もつ鍋」をしました~。お鍋、まだ洗ってなぁいぃ~。(-_-;)




のし台は無くっても良いかな~???って迷いました。
娘とふたりで春巻き巻く時とかは台を消毒し直接調理台で作業していました。
パンの成型もそれでいいんじゃ?と思いましたが…。

高額な物でないので、エイ!ヤーって勢いでポチ。

まるで、このシステムキッチンの付属品?てぐらい、
うちの人大と同じ色と大理石模様でした。


   ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   ◇◆◇トラコミュ++手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


何かを始める時に初期投資がいるのは仕方ない。
美味しいアンパンを焼きたてのアンパンを頻繁に父に食べさてあげたいのよね。
ユウさんはウインナーパンが好きで美味しいウインナーで総菜パンを作りたい。


お菓子作り道具


フライパンの所の手前にオーブンのトレーと付属の網、マフィン型を入れました。
(道具の収納はまた多別の記事にしますね。。)


     ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
     ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
     ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

     ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪


教室の先生の方でもパン型やシフォン型等お薦めの道具を手配頂いていて、
収納の確保に苦戦しています。
が、物の同線も考えながら定位置を見直し、
新しいスペースを作る為に不用品(汗)など処分もし…こんな時間が最高に楽しい。

時間に追われずやりたい事を一心不乱に…小さい事だけど私には夢心地の至福の時間です。

お料理は気が進まないけれどお菓子類は失敗してもまたチャレンジって気持ちが湧いてきて。
職人に向いてる?!???お菓子作り仕事にすればよかった?向いてたん?わたしー!??

・・・って、今更ながら思っています。←勘違い 笑

               

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 4

無印良品週間始まるね♪。。  

無印良品週間の日程。。



     


           

GW前…始まりますね。


良品週間告知


私は迷ってるものもあったりしますが、
前回少々買い物したので、今回は小物をちょっとね、買うぐらいかな。


   ◇◆◇ トラコミュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


5月に月が替わったら娘と一緒に行ってみようかな。。
でも、たまには広島とかの大きな店舗に行きたいな…。

           

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 





category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

欲しいもの…昨年からグレーが気になる。。  

欲しいものリストアップ。。(アフィリ記事です。)




     今日は親孝行の日。
     母屋で昼食にもつ鍋パーティーをしていました。

     ユウさんの長期休み中は1,2回母屋で一緒にすき焼きしたり焼肉したり。

     母屋の冷蔵(凍)庫に家で入りきらなかったもつを入れていたら母が食べてみたいと。
     『もつ鍋』初めて食べたらしいけど美味しかったようです。

      




         

少し前からグレーが気になって。



 




最近、グレーが気になります。

新しい分野(笑)のものが気になるって、
この家を建てて欲しいものを入居から9年コツコツと手に入れてやっとここまで来たけど、
久々かも。

欲しいもの、9年前からそんなに変わってないから。


今年は買わない暮らし見直しの年なのに、
「徘徊してるとろくなことあらへんわ~。」w( ̄o ̄)w ←急に大阪弁に戻る

     ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
     ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
     ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

     ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪



◇◆◇追記◇◆◇
ユウさんとタッグを組んで臨みましたが秒殺でした。。。



3年前から買い物かごに入れていた「これ」(ら)↑に挑戦する。>半額アイテム

でも、数量少ないから無理だろうな~。
また報告します。。。

         

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。







category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

