dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月14日。。  

今日は2月14日。
今日はバレンタインデーですね。

ユウさんも部活の先生方や先輩のチョコを持って、
今日も元気に部活に行きました。


14日


ずーーーーと毎日めくってある。


12日


まだここにアップ出来て無かった12日もちゃんと替えてありましたよ。


31枚ある日めくりのページが、
今日でいよいよ残すところあと1日なりました。

それはね、31日だったのです。

2月でビンゴーーーって思っていたけれど3月になりそうです。
ユウさんの生活リズムのバロメーターのこの日めくり。

それまで(3月31日)ユウさんの毎日のコンディションが続いていますようにぃ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

昨日は実力テストのひとつが満足な結果だったようでとってもご機嫌(>弾丸しゃべり)でした。

今日は校区内のスポ少の後輩たちが交流練習会(部活体験)にくる日。
3学期、今日で2回目です。
ユウさん、張り切って出かけました。 


     





category: ひめくり

tb: --   cm: 0

二月は逃げる、もう6日。。  

ユウさん今日も元気に朝練に行きました。





そして、日めくりもめくってありました。
今年になって特に、一月中ごろから最近までちゃんと毎日。

この日めくりをブログにアップするようになってもう半年近く。
残す日にちはあと二枚になりましたよ。

今月で日めくりカテゴリはお終いに出来るかも・・・です。←期待


今日はちょっとドキドキの日です。

夜、ここで良い報告が出来ると良いけれど、
今回はあまり期待してはいけないと私自身に言い聞かせ。
でも、実は、
運良く、
イヤイヤ、勉強ゼロでも長年の取り組みで身に付いた力(実力)で、
ひょっと!?して、
などなど、
期待してる親バカがここにいて。


本人(娘)はどうなんだろう???

今回はちょっと娘自身の様子が伝わりにくい。
最初から!??捨てたのか?
諦めているのか?
自信があるのか?無いのか??


この話を私がここで再びネタにしなければ、
「チーン」だったって事でご了承(←笑笑)願います。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

全国的に年末頃に大寒波が来たでしょう。
あの時ほど寒くはないけれどここ数日山陰(←ひと括りに出来ないぐらい広いけど)も寒いです。
それでも最高気温5,6度前後あるし、最低が1~3度レベル。
この辺の冬は寒い寒いって言ってもね、(普通なら、日中は10度前後ある)
北の地方の方に比べると生ぬるいもんやね。。

今日は仕事。。
(あ、お昼ご飯なうは今日は無いよ~カロリーメイトでダイエットです。
ジツハ チト イガ イタイ カラ)
こんな(←?)私でも金曜日は何だかうれしいです。


     




category: ひめくり

tb: --   cm: 0

鬼は外。。  

Googleさんも豆まきですね。


Google 2/3 トップ
※ 画像お借りしました。


ユウさん、今日もちゃんとめくってありました。
ちなみに昨日もめくってありました。


3日



「学校が楽しくって楽しくって!どうせならエンジョイしなきゃーねぇ~。(ママ!?)」

って。

何か良い事があったのかな?



娘を見ているとこちらまで幸せになります。

頑張らないとと思います。

うん、頑張る。

今日は出勤。
帰りにはユウさんリクエストの恵方巻きを買ってこないとです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


      




category: ひめくり

tb: --   cm: 0

一月往ぬる。。  

あ~今日で一月も終わりです。

良く、「行く逃げる去る」と年明けから年度替わりまで毎日が早いイメージですが、
私は今週が長かったからか全体になんだかこの一月、
長かった様な何だか良く分からない感じに過ぎて行きました。

学校も始まり私の仕事も始まって「さー今年もっ」てところで3,4週とふたりのインフル騒動。

そして今週はその間の予定が全部繰り越されて、
私は仕事が3日、残りの日もすべて母たちの事や用事が入り長かったです。

せめて週中に1日おうちデーが無いとへとへとになってしまう…、
情けないけれどそんな事を身に染みて感じた今週でした。





日めくり、ユウさん、順調にめくっています。
前回アップの28日、その後29,30もちゃんと替えてありました。

そして、今日は1月ラスト、31日。
この日にちは「ここ」でも初登場です。

残すは6日、12、14日と3日になりました。
ユウさんの毎朝ルーティンに「日めくりめくり」が組み込まれたのかな~って思うので、
今後余程忙しかったり寝坊や?イレギュラーな出来事が発生しない限り!??
無事にこのカテゴリーを完結させられる日も近いかもです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

一昨日、木曜日は半年毎のユウさんの矯正歯科日。
小学校1年から2年生の時に約一年ちょっと掛けて上下全部一次矯正。

今回、一部だけに二次矯正に入りました。(半年間予定)
またまた当分月一、二歯科通いです。

ワイヤー着けてそれを締めるとと3~4日痛いんだよね~。
我が家は木曜日の晩からうどんとおじやのご飯が続いています。
おかず作ってもか噛めないのでね、・・・ちょっと楽してます。

今日は部活は午前練習です…「昼もうどんね!」って出かけて行きました。

ここ二日、間違いなく野菜不足…昼は白菜やニンジンや細かく切ってあんかけうどんにしよう~。


      




category: ひめくり

tb: --   cm: 2

1月28日。。  

最近、ユウさん順調にカレンダー(日めくり)をめくっています。


28日


今日も昨日もめくってありました。

9月頃から始めた日めくり記事だけれど、
31日全部ビンゴしたらカテゴリーを終了にと思っています。

あとね、6、12、14、31日。

明々後日、31日がやってきて月初めに突入すると2月14日でレポ終われるかな?


娘の生活リズムが整って気持ちにも時間にも余裕があると、
ちゃんとめくってる様な傾向があります。
忙しすぎると?一週間以上めくって無い時も。

入学当初から梅雨明け頃までは止まったままだったような…。


最近はめくってあっても無くても私も気にしない日もありますし。


ほんのこの前入学したと思ったのにもう2年生が目の前です。はやっ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

今日も母の歯科付き添い。。。母は一応今日で終わりに、でも、父はまだまだ。

午後からは知人がダウンライト器具の取り換えに来てくれて。
これであとLED電球だけ買えば我が家の  LED化第一弾は終了 なりぃ~。

その電球が結構高額なのでどのタイミングで買うか思案中ですの。


      




category: ひめくり

tb: --   cm: 0

