dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニング公開。。  

ダイニングを「公開」なんて言ってももう散々UPしていますね、ここも。
小さな家ですしそれにもう4年半ですものね~入居して。
超マイナーチェンジですがスッキリしたテーブルとカウンター周りを、
今日は紹介させてくださいね。



昨日、 階段下クローゼットを片付け ました。
カウンターやテーブルの上にあった物もクローゼットの中に移動しました。

   032.jpg

つい先日  こんな記事  書きましたが、
やはり必要最低限な物にだけするとスッキリ。

カゴが2~3個無くなっただけなのにお掃除も超楽チン。


   022 (2)a (随分前のbefore画…使い回し)


テーブルのカゴの中身がごちゃ付くのでランチマットを被せてみたり悪戦苦闘してました。
色々努力?  (6月にはこんな記事も書いていました。)  してましたが、
何もないに越したことはないですね。

ただカウンターのメモ用紙を入れたカゴもクローゼットに入れちゃったので、
ペンスタンドにメモ紙を数枚入れて置かなきゃ。


   030a.jpg


ずっとこんな風だと嬉しいですが生活してるとそうもいかず。

…ティッシュもどこかに隠したい。
でも、いちいち出し入れするのは厳しいでしょうね。
便利さと心地よさの駆け引きが『スッキリ暮らすポイント』です。

スッキリしてても住みよい家でなければね。
 

いつもこんな風に…頑張ります。


     

   


ohana-l.jpg

今電気工事が入っています。
  トイレ  と  洗面所  に買った電気ストーブ専用コンセントを増設の為。
どうしても延長コードは見栄えが許せない。 
トイレは特にお掃除も大変(便器下をコードが這っていて)で衛生面も気になるし。

ついでにリビングのソファの上にダウンライトを一個増設します。

ちょっと大きな出費になるけど私の終の棲家。
趣味領域に近い物欲は強く我慢しても、
こういうのは私の老後まで考えての設備投資なので償却すれば安い物ですよね!?
って、自分に言い聞かせていまーす。

 


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 


category: だいにんぐ

tb: --   cm: --

