FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

殺風景な洗面所かな。。  

洗面脱衣所の窓の枠の所は時計とグリーン(フェイク)が定位置でした。


img78371.jpg 2年前の夏頃の画像…IKEAの時計。


お気に入りだった時計が壊れてからここは「なんとなく」のまま放置状態。
ユウさんのコンタクトを置いている時もあったし。(>最近は撤去していましたが)

時計と温室時計とフェイクグリーンを「みっつ」並べていました。
白で統一しててそれはそれで嫌いじゃないけれどお気に入り空間には程遠い感じ。
そんな投げやり地帯だった為か、
つい数日前までの画像も探してみたけど無かったのです。

「みっつ」をイチイチ動かして掃除するにも面倒臭さを感じる日々。。。何とかしたい。
で、今回、これらを全て撤去&移動。


窓。。


あーーーー、何もないのは超スッキリ。

何の工夫も無く寂しい感じがしなくもないけれど、
ここは洗濯物干したり洗濯機の上で時々はたたんだり。
メイク道具やドライヤーや支度のあれこれを置くスペースも兼ねている。
。。。すっごく埃もたまりやすい。
窓枠と洗濯機の間には  ゴミ箱 も設置しているしね。。。

でも、娘も私もここで支度(メイクやドライヤー)をしますのでせめて時計は必需品。


洗面脱衣所


で、ちょっと目線が高いけれどこんな風に上に置きました。

洗面ボールの所(真下)からは私でも角度的に見えないけれど、
娘も背が伸びて1歩下がれば問題無し。>目線上だけど

玄関ホールからの眺めも良し!(自然と目線が上に行くぅ。)


洗面脱衣所1


ステンレスの(3COINS製のプチプラ品)ピンチハンガーと窓枠のコラボも嫌いじゃない。


洗面脱衣所2


このピンチハンガー実用的に洗濯物も干しますが、
雑貨としてもお気に入りなのでハンガー類と同じところには仕舞わず(珍しく)に、
インテリアの一部としてこの場所が定位置です。


お風呂や洗面、おトイレ、キッチン。
ここは物が少なければ少ない程お掃除がしやすくって良い。
そんな中で、それでも、ちょっとだけでも、お気に入り空間を作りたい。

空間としては気持ちが良いようにぃ~。

物がなさ過ぎても殺風景で無機質すぎる冷たい印象にならない様に、
安らぎと温かみのある雰囲気作りを目指したいな~。
でもこれって相反してる?難しいね!?


 これ欲しかったけど…物入り続きでニ〇リ製プチプラ品で妥協。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 




スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0