FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

続1.2013夏旅行(名古屋編)。。  

22日、深夜零時過ぎに島根を出てから午前9時半頃には名古屋へ到着。
新幹線はやっぱ早い~車で移動しなくって大正解でした。

予定が変更になったので神戸から新幹線を思いついたのだけれど、
どっちにしても島根から名古屋は車ではきつかったと思えます。。。
>さすがにドライブ好きでもひとり運転は50のおばさまには無謀? 笑

      (名古屋で一番先にした事はビィトンでリペアの依頼
     島根にはルイ・ビィトンのショップは無いのでずっと早くしないと思ったままほったらかし
     神戸は駐車場から駅はそこだし、名古屋は駅すぐのお店ならこのチャンスを逃してはと、)
     丁度良いのでわざわざ持って行きました。


     ここでリペア依頼だけでなく買い物したりしたので良い?時間潰しに…。
     つい、勢いでお財布を買ってしまいました。
     (今までのお財布もバックと一緒にスナップボタンの交歓に出しました。)
     
     ひとつ気がかりだった事を片づけられました。



SKE劇場


それから地下鉄で栄に移動しSKE48劇場へ。


名古屋城


そして、ホテルにチェックインを済ませ向うは名古屋城。


実は旅行としてはこの日はここ↑までしか予定して無かったのだけれど、


前日ユウさんの宿題完成を待つ私は暇ヒマひま。
その間にふと思いついたプロ野球観観戦。

「やったー!」 
「ナイターやってる!」

「ワーイ、席もありそうだ!」

前日なのでもうチケット予約は入れずに当日券に掛ける事に…。
まあまあの内野席をゲットしました。


ナイター観戦も娘にずっとさせてやりたかった事のひとつなの。
ユウさんはいきなりドーム観戦デビューとなりました。>私もドームは初体験。


中日ファンでしたっけ??


ユウさんはファンの皆さんが選手のユニホームや、
背番号入りのTシャツを着てるのが気になるよう。

え?別に今まで野球なんて興味ないじゃん。
え?浅尾?そんなん知ってるん?

Tシャツが欲しいようだ。。。シャツ自体が目的では無く、
その雰囲気に憧れた様でにわかドラゴンズファンの出来上がり。

記念にドラゴンズ×リラックマコラボのタオルも買いました。
(以前、もうキャラ物なんて卒業って豪語してましたけど? 笑)

ナゴヤドーム


ゲーム終了まで観戦しホテルへ。


ミュージカルアニー


なんで?今回行き先が名古屋だった!??と言う理由はこれ↑でした。

「この為」に名古屋を旅行先に決めて、名古屋城や色々くっ付けていったって訳。

鳥取でも地方公演があったのだけれど、
丁度あい地球本番とかぶってしまいしまい超超残念。

娘が小さい時から是非娘に見せたかったミュージカルなのです。

娘が生まれてから私がしてやりたかった事もひとつづつ実現しています。



今回一番の目的だったアニーは勿論最高でしたが、
出発日に思いついたナイタ観戦がとってもとっても良かったです。
飲んで食べて大声だして応援して最高のストレス解消になりました。

4時開場から6時ゲーム開始、9時過ぎ試合終了。
その後お立ち台のインタビューやらで10時前まで内野席5800円の元も取れた感じ。

でも、ジュースもビールもおつまみも高いね~。
雰囲気に飲まれ調子に乗ってふたり共食べるわ、飲むわ。


私は中日ファンでも何でもなかったけれどユウさんは中日ファンになりました。 笑 

     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行中、名古屋だったか、神戸だったか、
はたまた島根県に戻って松江の夜だったか、
「わ、涼しいって感じた」時が有りました。

昨日は洗濯もせず10時過ぎに眠ってしまったので、
今朝5時過ぎに起きましたが外が涼しい。。ヒンヤリとまで行かないけれど、
昼間は暑いけど着実に季節は進んでるんだな~って感じました。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 




スポンサーサイト



category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 0