FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

「ルイス・ポールセン」優勝セールで欲しいけどな~。。  

久々におうち用品?が欲しくなっちゃって。。。ビッグプライス~。

食器やキッチン用品の少額品は何かの折(記念と称し)に、
あれこれこじつけてひとつづつ手に入れているけれど。
それに・・・自粛の年と誓いを立てても物欲は無くならず。






我が家、14畳前後のリビングダイニングです。

リビング


カウンターキッチン前のダイニングテーブルの上は、
メイン照明だけではちょっと照度が落ちる事を想定してダウンライトを設置してました。

でも、昼光色の電球型蛍光灯一個ではちょっとテーブル上が暗い。
あ、食事の時とかは全然いいの~。

問題はユウさんがダイニングで勉強する時です。

   あ書きながら今思い出した。
   9月26日。
   昨日は家の誕生日だったわ~。
   入居6年。

   アニバーサリー(誕生日)は26日(家)、27日(私)、28日(娘)と、
   分かりやすくしていたのに~ユウさんの修学旅行ですっかり失念。。。
   
   忘れたの初めて~今まで〇周年内覧会までしてたのに~。
   まぁ、もう6年!
   紹介する事も尽きた感じだし「新居」と言えなくなりましたもんね。

   この家をこよなく愛する私。
   「世界で一番自分の家が大好きな人」を自負する想い。
   この日(あの日の感動)を忘れるなんてちょっとショック~。


6年たって今更だけれど少し前から気になっていて。
ユウさんのど近眼は私譲りだと思うけど大体にうちのリビングは暗いと感じます。
ソファーの周辺は暗い感じで数年前にダウンライトを増設工事。

それでもなんとなく~暗~い気がする。
昼光色のせいかもですね。


で、今、ちょっとペンダントが気になります。




     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ユウさん無事帰宅しました。
お土産の「もみまん(紅葉饅頭)」をたくさん買って~。 


     


隠岐公演
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 2