FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

可愛い子には旅をさせよ~。。  

ユウさんは昨日、新しい稽古場所でしたが無事ひとりで電車往復致しました。
まあ、6年生だしね、当然と言えば当然。

都会なら交通の便も良いし駅は人の出入りも多いし当たり前かもですが、
このど田舎の交通事情と人気のない山道の一人歩きは5分ほどでも気がかりです。

私の幼少時代とは違い田舎でも、時々、
大きな恐ろしい事件が起こりますから油断は禁物です。

出雲で時間があったのでお土産を買って来てくれました。
(たこ焼き食べるって?確認があっって~食べる食べる食べる(嬉)と返信)
ここ(駅のロビーショップ辺)のたこ焼き美味しいんだよね。


お土産のタコ焼き~ たこやき


焼き立てには敵わないけれど一生懸命持って帰ってくれて、
ほの暖かさを残したたこ焼きをチンして食べました。まいうーでした。


裏山
この画は9時頃に撮ったもので空は明るいし青空ですが早朝は鉛色の空に黒い雲が流れていました。


今朝、私は5時半ちょっと前に起きました。
外は風がゴーゴー…画像でも木や草が斜めってるでしょう。

ありゃ~送って行かないとダメ?

外を見ると地面は濡れているけれど雨は上がっていて。
風が強い…台風の余波だね~この辺までか~。

間も無くユウさん目を覚まし風の音に怯えひとりで行くん?とSOS。


天気予報を見て、明けて行く空の様子を観察し、外へ出てみて、ユウさんと話をして、
不安げなユウさんでしたがひとりで行くと決めました。

でも、送って行こうか~という言葉を待っているのが分かる。。。


私も迷ったけれど・・・もう6時間あまり外で待つ元気が萎えていて。

娘がひとりでも動ける事が分かっているので『私がしないと!頑張らないと!』
と言う使命感が湧いてきません。

随分娘の成長に助けられているんだな~と実感しました。

夏休みまでではありえなかった事。

毎週毎週土日弁当作って一回たりとも時間に遅れる事も無く、
超早起きしてバレーの応援まで顔を出し…良くやっていたな~。

メイン公演が終わって張りつめた気持ちが途切れたせいもあるだろうけど、(私だけがね)
今朝は、送ってやらないとな~!?
この程度なら経験の為にも平気かしら?
送って欲しそうだし~~~、
駄目と言いながら送ってくれるだろうと甘えた気持ちも見えるし~、
何かあっても困るし~、
頼むからお願いやからひとりで行って~、etc、
そんな想いと格闘しました。


さっき、

   (乗り換えて)電鉄乗ったよ~ 

ってメールが届き、私の質問に、

  晴れてる

   風は吹いてる

   切符買った~


と返信があり、

  今ついて準備してるてるよ

   まだみんな着てないけどそのうち来るから大丈夫だからね


とメールが届きました。


友達に送る時の様にデコメアイコンは使ってないけれど、
私が心配してるだろう気持ちまで察する事が出来る様になってきて、
そして「赤いおんぷ」がユウさんの気持ちを表していて私に安堵を与えてくれます。

私の中に、もう勘弁して~ひとりで行ける時はひとりで行って~と願う気持ちも有り、
何かあったらどうするん?そんなん責任果たして無いでしょ!?
と自分を戒める気持ちもあり時々こんな気持ちと格闘します。

娘はそんなダメ母の気持ちを察し私の中の懺悔の気持ちを察し、
赤い音符が私を許してくれてるよう…そんなふうに感じています。

これからはこうして助けられて支えられて私も生きて行くんだな~、
娘12歳…大きくなったもんだ~感謝感謝。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


     


隠岐公演
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: ミュージカル

tb: --   cm: 0