FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ポチ品到着「CORONA石油ストーブ」。。  

先代さんのストーブは2006年製、非常用に新品未使用を保管していたものです。
昨年ワンシーズン使いました。

 ストーブ生活。。
 火のある暮らし。。


エアコンと併用します。ああ、同時には使いません。
併用と言うか、深夜帯はエアコンを使い時間外はこのストーブを使っていました。


石油ストーブ 炎。。 石油(笑)ストーブ生活 石油ストーブ
昨年の画像たち。。。


今は灯油も値上がりし電気を使うエアコンとそうランニングコスト変わらない。
もう吃驚です。。。
昔ながらの灯油のストーブも経済的な暖房ではなくなってたんですね。


でもね、コストより何よりもう火のある暮らしがやめられないの~。
ファンヒーターも持っていますがストーブは音がしないし、
夜は電気を暗く落とすと炎が赤くなんとも言えません。

で、




これ↑を買いました。

え?同じ様な~。
なんで???あるのに何で???

・・・先代さんは灯油臭いの。
昨年もずっと気になっていた~こんなもの?????

でも、母屋にあるもう15年選手だって匂わないよ~。
ずっと気になりながらワンシーズン使いましたが、
今年は気になる…体調悪い時はこの匂いが追い打ちをかける。

で、思いきってポチ。
また匂いがしたらこんな物と諦めよう~、授業料と思おうと。
先代さんとは別のメーカーさん、よごれま栓のコロナ製を買いました。


夜のリビング。。
昨夜、夜の画像~。


点火消火時には多少僅かに匂いもしますが気になりません。
そして火が安定したら匂いなんて一切って言って良いいほど。。。


おにゅう。。新しいストーブ


先日 こんな記事も書きましたが扱いが面倒でまた倉庫へ。 笑

アラジンブルーフレーム
この方はまたお蔵入り…思い出があって処分できないし。。。


これと迷いましたがスタンダードな方が私には向いていそうで。
給油も楽だしまた匂いしてもい嫌だし~。

お湯もしゅんしゅん沸いて程よく加湿しもうストーブ生活は止められません。
コスト面は度外視だわ~。


       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

眠る娘。。

ユウさん疲れて大好きなTVの途中なのに眠り込んでしまいました…。>昨夜

明日はピアノ発表会。
これが終われば走ってきた6年生の1,2学期…一息つけます。

ひゃ~違う違うまだバレーの大会が23日にありましたわぁん。 涙
それが終われば…。 



     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 

スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 0