FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

洗濯洗剤セットの白化(詰め替え)。。  

洗濯洗剤セットの容器白化しました。 

新入居した頃は白に拘って色々な物を詰め替えて使っていました。
でも、それに疑問も感じる様になり詰め替え必要ある?って感じに。
で、中断、今は気分(笑)と必要に応じて。

うちの県にはこのマークのコンビニは県内2件だけで私の行動範囲内にはお店無いの~。
でも、先日所用でお店の前を通り思い付き。(と言うかいつかやろうと思っていました。)
白いボトル…皆さんの間では周知のこのお店の洗剤買ってきました。


アフタァ~


洗濯洗剤セット白化大成功です。


ここ3,4年洗濯洗剤セットは「グルーピングし玄関クローク」へ。

    小さい我が家なので洗面所からすぐの玄関、たたき。
    少し広めに脱衣所をとった間取りなら玄関フロアーまで含めても丁度良い。。。
    と言う事で狭小住宅はこんな時便利です。


ビッフォゥ~




今までは「何かの時にたまたま買った」別のコンビニの液体洗剤容器(薄いブルー)に、
ダウニー(柔軟剤)を詰め替えて。
漂白剤はワイドハイター、ボトルも中身も同じでそのまま使っています。
緑が主張するボトルは表示フィルムをはがしただけ。

ひとまとめにしてあるので扉を開けワンツーですぐ取り出せ玄関クロークに仕舞っていても、
同じスペースの収納感覚なので(見た目はともかく)実用的には問題なかったです。


洗剤ボトル白化計画。。


詰め替え容器、新旧交代です。


粉末洗剤と固形石鹸 ウタマロちゃん(笑


粉末洗剤は百均さんのパカッと蓋が開く物に詰め替えています。
スプーンの透明が欲しいけどなかなか適当な物がありません。
(洗濯洗剤用スプーン>どこかに売っていませんか?)

固形洗剤は汚れ落ち抜群のウタマロさん…石鹸箱は百均さんです。
上履きや雑巾やユウさんのソックスの黒ずみや手でちょこっと洗う時にはこれが出番。




容器詰め替えは多くの皆さん実行済みの事。。。今更的な記事ですみません。

収納や日々の生活用品の拘りは誰の為でもなく自分自身の楽しみの為。

ゆっくりゆっくり時間をかけてお家を好みな姿に変えて行く。。。
余裕があって早急に出来るとしても(うちはできないけど)いっぺんにやっちゃうには勿体ない。
時間をかけて楽しまないとね~考えてる時間も楽しいです。

今回のこの白化、ちょっとした事ですが私的には大満足です。



この容器もとても長い間買い物かごに入れてましたがコンビニさんの人気容器で一件落着。

これで洗濯も捗るかな~。。。洗濯は好きだけど畳むのは面倒な私です。笑 


       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

土日で行事も山を越え、仕事も今週からは元に戻り週2~3勤務です。
昨日月曜日は休みで久々のお家引きこもり…外出していません。

荒れた家のあちこちをちょこちょこ片付けながらもPC三昧でのんびりしました。
この週末は神戸へ行きます。。。たっのしみぃ~。


     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 

スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0