FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無印週間で買った物(ローテーブルレポ)。。。  

遠い昔の事のような前回の無印良品週間。。。で大物(?)ゲット。
今はマラソン中ですが(笑)無印買い物記事でーす。





我が家ではソファーの前のテーブルとキッチンカウンターは要注意。
物があちこちから集まってきまーす。


片づけてぇ~
購入当初の画像。本当はもっと散らかっていてちょっと片付けて写真撮りました。 笑笑

 
今年は物入りでもう私の欲しいものまでは余裕なし!来年の冬はこれをかう~。


我が家ではソファーはママの優先席と決まっています。笑
娘はフローリングのラグに直に。笑笑

テーブルを中心に娘の物も私の物も散らかる散らかる。

ぐちゃぐちゃ ww
これはとある夜…学級行事の企画書作り…全部私のものが散乱。

在宅中はPCも開けっ放しの事多し。


リセット


いつもこんな風にしておきたいけれどなかなか…。
10分リセットが出来る状態にあれば良しです。(急な来客も10分あればお招きOK。)

夜は見逃しても朝はきちんと、朝、間に合わなければ夜でも良いし。
と思いつつ、基本は寝る前リセットです。

居心地いい暮らしには無理も禁物…リセットリセット始終リセットなんて無理無理。
それこそがストレスの原因に。

何の為に片付けるのか…居心地の良い空間を保つ為。
でもやり過ぎは禁物ですよね。


片付けたいスッキリしたい、いつもリセット状態でってピリピリしてたけど、
いつの頃からかカウンターが物で溢れても、
ソファー周りがちょっと荒れててもそれも含めて居心地が良い。


なぜ?なんでだろう??って考えて見たら、
生活用品や日用雑貨も随分お気に入りな物が揃って来たから。
部屋中が散らかって物があっちもこっちも出しっ放しでもそれは全てお気に入りなもの。

実用品をオシャレにが実現されてきたって事。

だから物が出しっ放し(散かしっ放し 笑)でも気にならない。

無印リビングテーブル


6年かかって家の中の「もの」がお気に入りな物になりつつあります。

「もの」が壊れない限り、生活スタイルの方向性が変わらない限り、
家具類の買い替えは特に無いと思える。。。
そして、ものに飽きない限り。>浮気心 笑


10年後の部屋も今とおんなじ。。。そんな暮らしが私の理想。

引き出し付


棚付きテーブルが良かったけれど運命の出会いが無かった。 涙
で、引き出し付で妥協。>良かったのかな~未練もある。

無印ローテーブル


608032.jpg ダイニング 
実は今までダイニングテーブルのベンチ椅子をテーブル代わりに使っていました。
高さが高いけれどPCするにはその高さがもってこいで、新しい物は少し低いぐらい。
でも、ダイニングテーブルにそろそろ椅子を返してあげないと~。



決めたのは無難に無印に。
ダイニングテーブルのセットと同じシリーズ。

同じ素材で統一する事でリビングとダイニングの一体感が出ます。
するとそう大きくないLDなので広く見える効果も有ると思います。

雰囲気としては(ベンチ椅子を使っていたので)残念ながら新しい印象はゼロです。(でしょ?)
テーブルを決めるまで間に合わせに使ってた白いテーブルも新鮮だったな~。

ソファー
夏モード。一応クッションは緑のストライプだったりしています。


部屋全体の雰囲気を大きく左右する家具達。
もう当分買い換える事も買足す事も無いと思えます。

10年後も今と同じ風景。。。乞うご期待。

       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

さ、そろそろ『最終』出発準備に入ろぉ~。 



     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 


スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 0