dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中学部活弁当ぅ~。。  

ユウさんは本格的に部活が始まりました。

今日は市内の中学校へ練習試合に出かけました。


4/29練習試合弁当



ポイントが残ってて月末にポチしました…ナチュラルばかり持っているので濃い色のお弁当箱欲しかった~。
サイズが大きめですが浅くって大きいのでキレイに詰められる…ユウさん食欲旺盛だしね。
これでおにぎりを別に入れなくって済むから嬉しい…。
大会や練習試合ではお昼時間は短い事も多いので、
おにぎりケースから出したりの準備や片付けも手間取らなくなったと思います。

デザートは冷たくして持って行かせたいので別に入れまーす。



4/29おべんと


今日のメインは鶏チャーシューとその煮汁で作った煮玉子。

後は見ての通りでほとんど手をかけずです。 笑



弁当作りは「自分で!!!」

もしくは「最低詰めるのだけでも手伝う事!」が顧問から課せられていて。

今日はアスパラ&チーズベーコンをユウさんが作りましたよ。

ユウさん器用じゃないので手つきがぎこちないしね、見てられない!

でもね、作ったって言って良いかな~程度ですが少しづつでもこんな風にやっておくと、
後に活かされると思うので嬉しいです。


私が言ってもしないけど部顧問命令は凄い威力~。



あ~、部活に関してはこんなに力入れてて大丈夫!?↓って気がする。
体力持つのかな~何とか両立させて欲しいものですわ。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

ユウさんは土曜日学校だったので振替で今日まで3連休です。

昨日は午前練習で、と言っても帰宅は一時半を回っていました。

今日は7時半集合で5時解散予定。

5月は中間試験前の土日以外全部部活。

GWのせいもあるけれどお弁当の日が6回ある。


ひとり時間がとっても増えそうです。
嬉しい様な…でもやはり寂しいです。
子離れしないとな~私も何か初めないといけないかな。


      



スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: おべんと

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。