dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘の部屋も秋冬仕様。。  

本日、3本目の更新はいっきなり娘のベットから始まります。。 笑


ユウさんのベット
1Fの私の部屋にあったベットを娘の2Fに移動しました。 (寝室も秋仕様。。) 

洗いざらしの綿掛ふとんカバー・S/ベージュチェック 150×210cm用

うわわ、でっかかったです…画像お借りしています。
娘のカバーリング(掛けと枕のみ)はこのシリーズです。

洗いざらしの綿掛ふとんカバー・S/ベージュチェック 150×210cm用 税込 2,900円




1Fからベットを上げるだけならそう意気込みも必要ないんですが。

実は、その際にやりたい事がありました。


カーペットの汚れ
分かり難い画になりましたがこの辺り結構キチャナイです。
でも、きれいに?隠れる予定です。



これ、机の下あたり。。。ユウさんの部屋に敷いている白いカーペットです。

一年か、2年生かの時、鉛筆毛刷りのカス、ぶちまけました。

それにここ、引き出しのレールの跡(一番下の引き出しにはキャスタがーついてるの)や、
丁度椅子の下あたり一番酷使された箇所です。


このカーペットは机の購入とほぼ同時に買いました。


片付け中1


やりたかった事と言うのは、
カーペットを回転させたかったんですよ・・・。
椅子の下辺り汚れが目立つのでね。
丁度、汚れがベットの下に来るように1/4回転。

最初の1,2回(年)まだ机しか無なかった頃に床まで大掃除した記憶がありますが、
その後約6年間敷きっぱなしでした。
(このままユウさんが家を出るまで使う予定です。

作業は土曜日一日では終わりませんでした。

机、本棚、ベット、すっごい、力仕事。。。
アラフィフ女子がんばりました。

壁も天井もモップで埃を払い。

窓ガラスも窓の桟も拭ける所はどこも水拭きしました。
机、本棚、クローゼとの扉、飾っている雑貨も丁寧にひとつつづ。


口で言うと(文章にするとか 笑)簡単ですが、
結構、時間かかり、体力も使い果たし…時すでに夕方。外真っ暗。

なので、ベットの移動は後日と言う事で土曜日は時間切れ。


片付け中2


日曜日、ユウさんの手抜き弁当を作り送り出しても身体が動かない。
仕方ないけれど来週週末にでもベット移動と考えていましたが、
先に延ばすのもと思いコーヒー飲みながら片付いた我が家を想像し身体を奮い立たせ。

で、一気に今日やってしまいました。

思ったよりね、
ベットの移動は前日の掃除とカーペット回転作業よりはるかに楽チンでした。



カーテンを洗う以外は終ーーー了。
部屋は整ったし↓娘の部屋は今年の大掃除を完了しました。


自分の部屋が大好きなユウさん。
わたしがおうちを大好きなのと一緒だもん。

ひとりの時間を大切にして下さい。
自分の部屋をもっともっと楽しんで大好きな空間にして下さい。
って、いつも思っています。

とは言っても、居心地良すぎてね、
あまり長く部屋に引き籠らないで欲しい…難しい選択です。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

      




スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: ■しんしつ&こどもべや

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。