dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フライングポチで届いたらレポ♪(コンディショナー)。。  

今日四つ目の記事は
今度新しく買ってみたコンディショナーの話。





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


昨日届きました。

明日から買い回りですが待てずに、ポチ。笑
先日ポイントアップしていたしね。。。ポイントアップ



コンディショナー 


今まで使っていたのはどこでも売ってる一般的なリーズナブルな量販品を、
使っていましたがリニューアルしてて同じのが見つけられない。

リニューアルだから新しいもので似ているタイプの物を買って来たけれど、
仕上がり感がイマイチ。

ユウさんの髪もサラサラにならず。 涙
私もゴワゴワ。
そしてなんだかかゆみが出る気がして。


私たち二人軽度のアレルギーが有り合わない物は即(使用中直ぐ)かゆみが来て、
翌日にはフケっぽくなったり…厄介です。


ちょっとドキドキでしたが大丈夫でした。
つるつるに仕上がり匂いも(ムスク)マズマズでしたよ。
(ユウさん曰く「散髪屋さんの匂い」だそうです。確かに。。。笑)

種類豊富なので別の香りも試してみたいです。




私は近年加齢と関連するのか特にかゆみが酷くなり、
 やっと出会った痒くならないシャンプー はこれ。↓


   


リンスインですがやはり少しきしみます。
ので、同シリーズのトリートメントを使ってみたいけれど、
近所では売っているお店を見つけられない。

出来れば日曜消耗品はリアル店で買える物を使いたいんだけれど、
なかなかそうもいきません。>田舎だから!? 汗




で、以前から気になっていたこれを買ってみたのです。

タマノハダ。

   

添加物が無く刺激の無い物を使いたいけれど、
やはり香りは少しあった方が良いな~と思います。

頭ってなんとなく頭臭い匂いしますよね!??>あれ、私たちだけ? 

だから強すぎない程度に好きな香りが残ってくれると嬉しい。

今まで手頃な価格で手に入り特売もあったしとっても良かったんだけどな~、
自然系では無かったと思うけれど何より痒くならなかったし、
髪艶々になったのにホント残念です。。(どこにでも売ってる量販品、パ○テーンのナチュラル)


   


シャンプーとの出会いを機に全部カウシリーズに替えました。 Fall in love


青い箱や赤い箱の牛乳石鹸…このメーカーさん。

 

私が生まれた半世紀以上前から有りうちもこれだった記憶があります。
記憶に自信ないので HP に行って見ると、
2009年が100周年だったそう…やっぱり私の子供の頃にもあったんだ。
長い歴史、続いている事は安心の証だなって思えます。

最近はボトルもオシャレで無添加シリーズも充実していて嬉しいです。
他にも色々商品ありますよ~。


買い回りにの店舗数稼ぎにもお薦めのアイテムです。
タマノハダもカウ製品もかゆみのある方は試す価値ありでは???と思います。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


     




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。