dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のつくれぽ♪  

クックパッドメニューで作ったもの。。






先日仕込んでおいたチャーシューを焼きました。

チャーシュー仕込中。。


焼き上がりはOKとっても良い感じ。

レシピにも2~3日漬けこんでも美味しいとあって、
一昼夜置いた昨日焼こうと思っていましたが今日になり丸2日漬け込んだことになりました。


チャーシュー

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou

これ便利です。
冷蔵庫で仕込中。。冷蔵庫でお肉漬けこんでおいてそのまま今度は蓋で焼きました。



芝麻醤は無くても可だったので使わず。
肉が500gだったので漬けダレを半量で作って漬け込みました。

とっても良い感じに焼けたのですが…。
うちには甘ーーーーーい
砂糖甘い感じが強すぎて実際甘いしちょっと好みでない感じに。


このレシピ、色々なランキングカテゴリ(チャーシュー、焼き豚関連)でトップが多く、
皆さん美味しい美味しいってすっごい絶賛つくれぽの数。

私、お砂糖の量間違えたんかな~?????
計量間違い!??手順間違い!???・・・いやあってたと思う。。。ブツブツ

料理には自信が無いのでみんなが美味しいと言っているのにそうでない場合、
つい自分を疑います。 笑

芝麻醤が無いのも原因?

このレシピまた挑戦してみるかな~と思いつつも、
今度は我が家御用達の煮豚メニューのたれで漬け込んで、
オーブンで焼いてみようかな~って思います。・・・あまり砂糖多いのは避けたいし。

Cpicon 圧力鍋で煮豚 by ktmama

煮込む用のタレに漬け込んで焼いても駄目なのかな~?

オーブンで焼いた方が美味しい事に今更気づきました。
ローストビーフもチャーシューも(オーブンで)焼いた方が絶対に美味しいいなって、
それは思うようになりました。

我が家のオーブンは本格的な物ではないのですがそれでも美味しぃ~。>レンジ兼用の回るヤツ~。汗
料理音痴でもオーブンで焼くのってハードル低いって感じる様になりましたよ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


     




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。