FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

久々に買い替えた物。。  

買った物と昨日の娘の誕生日の覚書。。





ホームベーカリーを買って4年ぐらいになろうとしています。
家の中にパンを焼く小麦とバターの良い香りが漂ったあの興奮(笑)は忘れられないな~。

パンを焼く匂いで朝を迎えるなんてセレブ暮らしだ~って感動したもん。←庶民


パンナイフ

ちょっと高級な物を楽天で探していたけれど、昨日のお出かけで今と同じ物があり、
20年ぐらい前の物と同じもの~なら馴染がありこれでいいや~と、HCで買いました。
楽天の最安値とほぼ変わらず…送料掛かるからお店の購入で結果オーライでした。
価格はプチですが良く切れます。…ってこの商品の切れ味しか知りませんが。 笑




私がHBを買って浮かれている時、
ある方が「HBの食パンはそのうち飽きるよ」って言われたのです。
でも、うちは市販のよりやはり美味しくって。
って、大手量販店の手頃価格の袋入りばかりを買うからかもですね。>イチバン ヤッスイ ヤツ

パン屋さんの付加価値のある高級パンならそっちの方が美味しいのかもですね~。


でも、ユウさんはHBでは無く「私」が焼くパンが好き。
と言っても、朝食は、パン、ご飯半々なので週一ペースで焼いてるかな~。
やはりHB購入当初の勢いはないです。

両親は毎朝パンで最初は母屋のも焼いていましたが最初の数か月で最近は市販品を買います。


20年選手のパンナイフ最近切れなくって。
調子に乗って?(笑)ローストビーフ切ってたりもしたしな~。 >なかなか薄く切れなくってね。 



焼き立ては上手く切れなかったので…これを使って切ります。キレイに切れますよ。

独身の華やかな生活をしてた頃は切ってないパン屋さんのパンを買って来ていました。
その頃に買ったと思うナイフ…感謝してサヨナラします。

もう、ローストビーフは切りませんわ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

昨日の誕生日の事を記しておこうと思ったけれど、後で書きに来まーす。

引っ張ってごめんちゃ。


       



スポンサーサイト



-- 続きを読む --

category: かったもの

tb: --   cm: 0