FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

おわり。。  

431号線 
iPhoneで撮影してみた。。。それも走りながら。笑


昨日は431で出雲から松江に迎えに行きました。

いつもは9号線。

431と9号線は宍道湖の対岸同士になります。

   宍道湖が右手に見えてる。
   9号線なら行は左側に見えるの。



昨日で最後。
松江通いもこれが最後。

娘の4年越しの夢がこの夏実現しました。
夢だった事が今日から想い出に変わります。


フェリー(隠岐→松江)
娘のカメラに入ってた画像。


隠岐の島からフェリーに乗って帰ってきました。


「待つ事は、自分が愛されているかと疑わせる。
 しかし、また、待つ事は、自分が愛していることを確信させる。」byアラン


私は、娘を待たせた事は無かったと思う。。。

でも、私は待って待って待って待ち続けました。



娘だから出来たのだと思う。
彼氏や旦那なら待てなかったと思う。


ミュージカル「あいと地球と競売人」は土曜日に隠岐公演を無事終えました。
昨日日曜日隠岐の島から夜7時頃ホーム(島根県民会館)に戻ってきました。

私たちが家に着いたのは8時半過ぎ。
高速をぶっ飛ばし帰りました。


昨日をもって、
「あいと地球と競売人2013」は全日程完全終了しました。


あい地ポスター 隠岐公演
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ありがとうみんな~♪お世話になりました~♪

      

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

(↓超長いので適当にスルー下さいね~♪)

私も隠岐にわたりたかったけれど悩んで悩んで取りやめに。
松江の公演を3回全部見たしね~。
旅費約5万円を私が使うなら他にさせてやりたい事があって私は我慢する事にしたんです。

あ~でも行きたかったな~行けばよかったな~。
こういう後悔が残ることを覚悟で今回は見合わせました。

DVDが出来上がったらまた感動をもらいたいと思います。


昨日は所用もあったので夕方6時15分着予定なのに数分の用事の為に私は午前中から家を出ました。
出雲でショッピングして松江でショッピングして県民会館に着いたのは6時過ぎ。
早く出たのにギリギリ…でも、到着は30分ほど遅れました。



娘が初めて「あいと地球と競売人」を見たのは4年前の2年生の3学期。
その時から「私(娘)も出たいの。」が始まりました。

当時の私はこのミュージカルを元々知っていたかどうかは記憶にありません。
松江での事だからキャスト募集をしている事を知ってもきっとスルー。
だってここからは「通えない(参加できない)もん。うちには関係ないもん。」と思ったに違いないです。

「次の公演があったら出たい。どうしたら出られるのか~。」
ユウさんの夢が始まりました。


娘はミュージカルに興味を持ち地元の団体に一年弱程参加しましたが、
毎週毎週の送迎とスポ少との両立が困難で退団しました。



娘が4年生の時に前回公演があったのです。
その時参加された以前所属したミュージカル仲間に誘われましたが、
とてもじゃないけれど私には送迎が…。(当時週5パートですが在職してまして。)

3人の親で送迎すれば何とかなるじゃない~と誘ってもらったけれど、
結局オーデションは受けませんでした。

それが初めて公演を見てから2年後の事です。
そして、また2年。
娘は6年生になりまして20回記念公演のキャスト募集が始まって。

受かってくれ~受かってくれ~。これが娘にとって最後のチャンスなのよ~。
と、合格通知が来るまでソワソワ落ち着きのない日々でした。




いつもいつも外食できないのでお弁当を作りました。
半日稽古の時は宍道湖のほとりのとるぱPでふたりで楽しく!?ランチタイム。
一日稽古の時は私はひとりあちこちの駐車場で死角を探し寂しくランチタイム。

車の中でべんとうを食べる怪しいオバサンだった事でしょう。

稽古が始まったGW頃は私の体調が最悪でもう明日は送って行くのは無理かもしれないと、
何度か思いました。(バレーの泊まりの引率でインフルをもらいそしてそれがこじれて。)
体調不良が一か月近く続きました。

梅雨に入りムシムシ暑くなってきて車でエアコンなしで過ごす事はどんどん厳しくなってきて。
夏が来ると待ち時間の居場所探し。
行くところが無くなると県立図書館によくお世話になりました。

全然知らなかった松江の街も物知りになりました。
どこにどんなお店があるか不自由しない程度に中心部には詳しくなりましたよ~。


夏休みに入ると稽古時間も長くなり毎週ホテル泊まり。
本番前は3連泊しました。

期間中私の誕生日がありふたりでオサレな居酒屋にも行きました。
久々に外食で付き。 嬉 
とうとう半世紀生きてしまいました。 笑

初めて水郷祭の花火も見ました。

平日稽古には娘はひとりでJRに乗って、昼食を食べて、バスに乗って。
入り時間に人より3時間以上早く家を出ています。。。
ひとりでの行動は全部生まれて初めての経験です。


ホテル暮らしも上達しました。。。



松江の方は雨だれちゃん(幼児低学年)の時から「あいちゃん」を目指し、
参加も毎回参加なんてすばらしいキャリアの方もいらして。

でも娘は初参加。。。常連さんの多い中でドキドキ戸惑った事でしょう。


このミュージカルにかける思いは全ての方みんなとてもとても熱いけど、
それはひっしひし伝わって来たけれど、
間違いなく私達が一番。

自信を持って言える。

自宅が遠方だった為に人よりはるかに頑張らねば続けられなかったです。
娘も私も。
みんなより3時間早く出て3時間近く遅く帰宅。

役のあったキャストの方は皆さんとても大変だったと思います。
「あいちゃん」もプレッシャーで眠れない夜があったんじゃないかな?


でもね、うちの娘が一番です。(思いに一番も二番も順番は無いとは思うけれど。
いや違うわ~。

ママが一番頑張ったのよ~。


という思いでいっぱい。

今日で最後、と思うと、
昨日は性に合わず松江に向かう車の中で色々が思い出されて涙が出ました。
泣きながら運転する変なオバサンだったわ~きっと。 笑 


      


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: ミュージカル

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~

そして、お疲れ様でした。ちょっともらい泣きして半ベソかいてるG.トミカです。
メイさんがあちらをお留守にしているので(笑)のこのこちらへやって来ました^^

今年はお互い子供たちが節目を迎え、母は頑張らなくちゃ!ですね~
メイさんの頑張りを見ていると怠け心が顔を出しても、負けられないなぁと思うのですよ。

本当に娘さん良い経験をしましたね~。
この先こんなに濃密な時間はなかなかなくなっていきますしね。

さて、今年度中に叶えたいこと一つずつクリアしてきましたね?残りあといくつかな?

G.トミカ楽しみにしておりまーす!!

URL | G.トミカ #xtc7akX2
2013/10/08 09:54 | edit

G.トミカさんおはようさんです♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。

ありがとうございます。コメントとっても嬉しく読みました。

私も頑張りましたが、でも受験のサポートされてる方、
スポ少や習い事のサポートされてる方等々たくさん頑張ってるるお母様、
いらっしゃいますもんね~私もまだまだ?頑張らないと~。

娘は今時点でも良い経験をしたと思うのですが、
子供の頃の経験の本当の値打ちが出るのは大人になってからと私は思っているのです。
経験した事が積み重なって心身に刻まれて大人になりますが、
大人になった時に振り返って感じる事がある意味大きな成果となってくると思っています。

色々な世界で活躍している方を見ていつも思うのは親と一緒に歩んだ時期が必ずあります。
皆さん小中学位まではほぼ100%。
そして、早くに自分の夢や好きな事を見つけた方が素敵な人生を送ってるように見えます。

典型的に今この年になっても好きな事が見つけられない~。>私。 笑
娘には私の用にはなって欲しくないな~。アハハ。

今年度の大きな予定はあと三つです。
全部予約済みです。半年近く先の事にもう請求まで来ちゃったよ~。 涙&笑
頑張ります。

ユウさんは次の年内のイベントを妄想して予定作り。
彼女は出発するまでのこの期間も堪能してくれて2倍楽しんでいます。
元も取れるってもんです。 笑
その次は2月!本州v-346を脱出でーす♪♪♪

URL | メイ #-
2013/10/10 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret