FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

娘の一週間。。  

娘は2杯飲んで行きました~♪


スープ


愛情こもった母のハンドメイドではありません。
お湯、注ぐだけです。 笑笑


 我が家の定番品…乾燥パセリでせめておめかし。笑 


タイマーでは上手く焼けないので寝る前に焼きあげた食パンで、
トーストとスープ、蜂蜜がけのヨーグルト。

今日の朝食以上。

スープは一杯づつ用意していましたがメールの返信してたら、
「ママのもちょうだぁ~い。」と二杯も飲んでいきました。>今日はバレー。


あれもこれも充実させたいけれど家計に余裕は無くて、
だから出来るところは質素に倹約して。
でも暮らしのクオリティーはあげたい。





お金は掛けず手間をかければなんて思っていますが、
現実はこんなもんでーす。>インスタント



娘はいつもの生活に戻りましたがこれはこれで忙しい。。。

月、ピアノ(一時間)とくもん。
火、バレー。
水、フリー。
木、バレー。
金、くもん。
土、バレー。
日、フリー。

土曜日午後にはお友達と遊ぶか約束無しでのんびりか買い物に一緒に行くかで、
日曜日は完全おうちday。。。
宿題やくもんの大量宿題。ピアノの練習も日曜日。本も読まなきゃ。
ゲームもしたい>スマホ。。。笑

こんな感じで一週間が回ります。

娘は半年間もの6年生最大の大イベントが終わり、
私には「帰る場所があって良かった~」と。

松江のミュージカル仲間は土日何しようって言ってたそうですが、
彼女に休みはありません。走り続けてるぅ~。

日曜日にお出かけや予定があると超ハードになるんです。
今週はその日曜日(明日)県の数学イベントに参加します。
あ~、忙しい週になる。

11月は学習発表会に音楽会、学級活動、バレーの大会2回と大忙し。
12月もピアノ発表会にプチ旅行があり知人の来訪予定も2件。
年末まで週末が空く日があるのだろうかしら。


娘の用事で忙しいのは、んーーーって感じですが、
でも、それも含めて11月から師走へとこの慌ただしさはワクワクします。


そして、
クリスマス年越しへ向けての12月この時期が一年で一番好き。 

大掃除もしなきゃ~。

忙しいけれど…幸せな時の流れなんだろうな。
ムスメガ イルカラ ノ コンナ、ジカンガ、キット イチバン、シアワセナ、トキ、ナノダ ト オモウ ノ。。。

      

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

      


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん、こんばんは!
先日はメールありがとうございます!
私も…同じくです。。。
お邪魔しても読ませてもらうばかりで…
メイさんのおうちはいつも澄んだ空気を感じます。
目覚めから就寝まできっと心地いい空気が流れているんだろうなぁって思います。
娘さんも日に日に成長を感じますね!
うちも大きくなりました。
いろんな意味で娘って相方的存在で娘意外と暮らす…ってのがイメージしにくいですね(笑)
今日もお邪魔して…なんだか温かいモノが飲みたくなりました^^

URL | coyuki #zC2.WDUU
2013/10/28 23:25 | edit

coyukiさんおはようございます。

>澄んだ空気
・・・嬉しいです。・・・でもちょっと恥ずかしい。
部屋の印象からそう言う風に感じてくださって(社交辞令も含めても WW)、
超喜んでいます。(でも、掃除は甘いです。笑)

いつもcoyukiさんの様に模様替えしたりしたいけれど、
どうも、うちはもう、変えようがないと自己暗示にかかっている私です。
家具を増やす事は無いし壊れたり経年劣化等で買い替えしか大物は変わらない気がし、
インテリア雑貨も今以上お気に入りなものに出会わない限り変わらない。
この先5,10年先に写真撮っても部屋のイメージは変わってないかもって位、
今の部屋が気に入っています。

なのに色々物欲は尽きません。 笑
シニア世代に突入した私なのでこれから晩年はゆっくり生きてみようと思っています。
でも、うちは娘が小学生…子育てはまだまだ続きますが。

家の様子いつも楽しみにそして参考に。
お嬢さんの様子やお嬢さんの部屋の様子も楽しみで、
娘もあんなふうにだんだん成長していくのかな~ってWの楽しみで読んでいます。
お嬢さんの部屋、卒業された当初と比べると驚きです。
お母さんの背を見てきちんと育つんですね。。。賑やかな部屋だったのに。
待つ時は待たないと自分で出来るようになるまで焦せっちゃいけないんだな~、
待たないといけないんだな~ってお嬢さんのお部屋の様子を見て色々感じてしまいました。

これからも更新楽しみにしています。お返事ありがとう。

URL | メイ #-
2013/10/31 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret