FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

アラジンブルーフレームとユウさんの忘れ物記録途切れる。。  

(本文と関係ないけれど…また買い回りあるのね~前は必死だったけど最近は月一なんだ~。)


+++


先日寒さに備えお布団も  衣替え、羽毛布団を出しました。

こちらの地域ではまだ寒いと言う程の日は無く、
我が家、朝、昼夕と一日中日が当たり夏は厳しいけど、
家としては暖かい家なので冬に強い家…。
羽毛のお布団ではまだ暑い日があります。>蹴っ飛ばしてる

今日は朝からゴソゴソ…浴乾大掃除を終えて気分良く。
で、何か(ネットだったか)で北の方は寒くなると情報を見て、
うちもいつ寒くなっても良い様にストーブを出しました。


アラジン   





今年はね、これにしてみました。


荷物? 開梱


実はここに戻ってまだ一度も開けていない…引っ越した時のまま。

埃がたつので外で開けて。

プチプチにくるまっていたしそんなに埃も入ってなくって。
濡れ雑巾でキレイに拭き上げると新品同様って言っても良いかなって!??
ぐらいキレイでした。

外側には傷もそんなになく汚れも無い。(火の燃える部分ね、すすが付いたりもしていますが。)


ではではお披露目。


アラジンブルーフレーム


じゃーーーーん。


アラジン1


ただこの子はちょっと扱いが厄介なんですよ。
ゆらゆら揺れるブルーの炎に癒される分、
扱いに手をかけてあげないと可愛がってあげないと。

1.綿芯なので空焚きは許されません。

2.灯油缶が外れません。(本体事給油するタンクの場所へ。また、室内に灯油タンクを持ってくる?)

3.一定時間使用すると芯のお手入れ必要。

等々です。(ちょっと忘れてるかも!??取説見ないと!)


今日のリビング


なんとこれ、94年製でした。

これはね、ゴルフのコンペで超ロングパットを沈めて頂いたもの。
たまたま入っただけだけどね~。

あのシーンは今でもはっきり思い出せる。

今朝の朝食思い出せない事あるし、
一週間前の事なんて何してたっけ~って記憶消え去っているけれどね。


+++ 追伸 +++

ただ、やはり手をかけてあげられるか自信が無いです。
 昨年の、こっち にしようかな~。

オークションで処分した方が良いかな~!???迷うところです。

石油(笑)ストーブ生活 ←昨年画像。


 私のはカードが付いてないけれど最近のはこんな風にガード付なんだ~。


       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ユウさんは今日忘れ物をした…。
社会の教科書を忘れたらしい。

クラスでただ一人の忘れ物無。
今日で誰もいなくなりましたと。。。

連絡帳にチェックを入れながら明日の支度をするユウさんですが、
昨日は先生からの連絡が書いてあり私に渡していて。
朝、返事を書いて渡したのだけれど支度の時には手元になかった…。

今日は月曜日の時間割だそうで分かってもいたし社会がある事も分かっていた。

ただ連絡帳を見てチェックしながらする事はしなかった。

何か起こる時は原因がある。

原因が無い場合もある。


ユウさんは「そのせい」(私が朝まで連絡帳を持っていた。)には、
しないけれどその事が多少起因してるな~と『心』では思った私です。
スマンノー!です。>本人には言わないけれどね。 笑

人のせいにしないユウさんは凄いです。
でも、それを言いたそうにしているユウさんも見え隠れしています。

少し前に忘れ物無はユウさんだけです。と先生に褒められ、
チェックをしながらやっている事を紹介されましたのにね。。。


     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 







スポンサーサイト



category: りびんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret