FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

湯たんぽ最高ぅ~。。  

イオンで湯たんぽ買ってみました。

えーーーーと、いくらだったっけ!?? 笑
1000円以下だったと思います。


湯たんぽ


フリースの巾着が付属していました。
私は念の為?タオルを巻いてからその巾着に入れて使ってみました。

昨夜初使用。

『よっしゃ~っサイコ―!!!!!』

って感じ。


まだお試し感覚で一度使っただけですがとっても良さそう。


娘が先にお布団に入ります。
私が入る時はぬくぬく状態ですが娘はヒンヤリ感を感じる。

真冬の本当に寒い凍えそうな時は布団乾燥機で温めていました。
(と言っても一度使うとほぼ毎日になって…。)


昨年から石油ストーブを使いお湯が沸かせることもあって初期投資として、
湯たんぽ代はかかりましたが維持経費はタダです。 笑


低温やけどが気になりますから、
お布団を温めるだけで布団に入ったらすぐ外に出しておこうと思います。



布団乾燥機をセットするのはとても面倒だったのでその手間も半減です。

もう少し使ってみないと問題があるのかないのかもわかりませんが、
昔からある方法でコスト掛けずにヌクヌクな幸せを感じそうです。。。



       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

さ、支度…あと二日頑張ろう~。


     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 




スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

こんにちはー!布団に入ったとき温かいと幸せですよね~(笑)

私も最近足先が冷えるので、電気毛布出そうか考え中・・・

湯たんぽ。昔ながらですが最近お店でよく見るし1番エコなアイテムかも(^^)

が、ワタクシ過去に湯たんぽでやっちまったーなことがあって。

それはズバリ低温やけどです・・・しかも子供に。しかもふたりとも・・・

親が100%悪いので、ホントに責任感じてます。
娘の跡はだいぶ薄くなりましたが息子はまだ結構わかります・・・


寝る前に出すのがいいと思います(^^)

URL | うめしば #-
2013/11/21 15:49 | edit

うめしばさんこんばんは。

うめしばさんは電気毛布派(笑)ですか?
夜の寝る時の寝具の話ですよね。

私は昨年ぐらいからちょっと寒さが堪える様になってきましたが、
基本あまり寒がりではなかったんです。
布団も化繊の毛布と羽毛布団でずっとやってきています。
それに大阪の時も今も寒さ厳しい地域でもないし。

ただ、子供の頃お布団が冷たかった印象があって。
だから娘には~って。

そうですか?お子さん方…それは大変。心配なさったでしょう。涙
まだ跡が!?…大人になるまでに消えると良いですね。
体験談話して下さって感謝です。

必ずお布団から出して眠る事にします。
(娘はあったかーーーいって喜んで抱いて眠り込みましたもん。^^;)

URL | メイ #-
2013/11/21 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret