FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

お掃除用品を見直そう(ハンディワイパー)。。  

先日に続き掃除用品の話。

毎朝のルーチンのひとつは家中の埃の溜まる所はワイパーでササッと。

水拭きまでするのは月に何度か気が向いた時と、
拭く時軽くなでる分けですが微妙に抵抗を感じ、
拭き後のくすみ?が取れていないと感じる時です。>水拭き後はスベスベつるつる。


ハンディワイパー
パッケージに入ったままの未使用品は別の所に吊っていますが撮影の為に吊っています。


 
フローリング用はリアル店が安かったですがこれは楽天さんが安いわ~。


ハンディワイパーはね、もう、思い出せない位前から我が家のご用達。

そろそろ一度見直した方が良いのかな?
何かお薦めはありますか?

色々な面を考えると使い捨てじゃない方が良いのかな~?

先日記事にしたフローリング用程交換が頻繁ではないので一般的な価格なら、
これに関してはあまりコスパは気にしていませんが。


リビング用とピアノ用はここ↑、玄関クロークに収納。

ベットの所にひとつ。

コロコロとハンディワイパー 
(ベットの宮部分の裏に粘着コロコロとふたつ吊っています。
ベットは窓と干渉していますが外からはカーテンがあるし部屋では死角になって見えていません。
 朝、お布団を整える時にコロコロでシーツに落ちている髪の毛を取り、)


ベットの棚をササッと拭きます。

おトイレ専用にトイレ内の収納にひとつ。
(トイレはペーパーをクルクル引き出し勢い良くピッてカットするためかわた埃が凄い!(ですよね!??))

2F、娘の部屋にひとつ。

収納袋はビニール袋(ちょっと厚手のです。)
楕円に持ち手をハサミでくり抜り抜いて手提げにタイプにしています。
この方法は引っ掛け収納用品として最高です。 笑

合計5本使っています。

交換は不定期で意識していません。
使用後は必ず窓を開けて手を伸ばし(外で)パンパンて埃を落としておきます。
3か月使っても見かけはとってもキレイなままで黒ずんだりしません。


掃除用具は「可能なら」、
使う場所に置いておく事が手軽に毎日続けるコツだと思っています。


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

       

明日から学校が始まります。
いよいよ小学校最後の学期です。

早速給食も始まるので明日はひとりおうちタイムです。
そして予定もな~~~い。 嬉嬉嬉


         


スポンサーサイト



category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret