FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

断捨離中なのに増えたもの。。  

ここ数年で色々な物を「撤去・処分」の「捨て」をし、
室内は随分スッキリ住まいになりました。

なのに今回、増やした物が。。。


ハンガーポール
布団乾燥機どかせばよかった~。
寒い日が続きそうな予報の日は出しっ放し。。。普段はクローゼットに仕舞っています。


 
うちのと同じかな!??


これです!!!衣類等を引っ掛けておくハンガーポール。

本当はね、洗面脱衣所の壁に引っかけるフック(何個か連結したやつ)とかを、
付けたいのですが未だ壁に釘を打つ勇気が…。
(今年9月が来ればもう入居7年なのにね。 笑)


寝室にはベットと壁に立て掛た室内物干しか置いていませんでした。

(↑画像のここに室内物干しがひっそりいつも立て掛けてありますが、
(>あまりブログではのせてないかも。)
今は洗濯部屋干し時期なのでほぼここには無く毎日使用中。)


ゴミ箱も無し。



そこ(リビングからの死角部分の部屋の隅っこ)にハンガーポール。

・・・ざわついていますね。

やはり見せない収納が好き。

でもね、冬はコート類が。
それにこの1年はバックも用事(例えばスポ少同行やミュージカル送迎など)に合わせ、
珍しく!??とっかえひっかえ。


帰宅後すぐの一時置き場も必要でした。

実は、
今までその一時置き場は階段の上がりがけにポンとおいたままになったり、
カウンターの上に置いたりダイニングの椅子にポンと置いたり。
椅子の背もたれにはコートやらいつも何かが引っかけてあるように。


椅子が物置きスペースに。

そして、それが長い間居座ってしまう…。


いつもスッキリ片付いたリビングの画像を載せますが、
あれはブログ仕様ですからね~。←嘘つき。 笑 


ハンガーポール2




本当は床に接地するものはひとつたりとも増やしたくない!
もっと減らしたいぐらい。
一番の理由は物を動かしての掃除は面倒だから。(←ズボラ)

このポールは母屋の私たちの部屋に置き去りにされてた物。
これからずっと置くか悩んでいます。


夏時期は無くっても良いし~。

ずっと置くならもうちょっと「好きな物」に買い換えたい!
これ、イマイチダサイ感があって気に入らないの~。 笑笑


  

 
無印 スタンド
 ブナ材コートスタンド 幅48×奥行42×高さ173.5cm 税込6,300円
ユウさんの部屋にはこれと同じ背の低いタイプを置いて使っています。 

年末頃から置いていますがもう少し悩んでみようかな~と思っています。


追伸
この写真の時はたまたまこの程度でスッキリしていますが、
コート類やバックや普通に脱いだ衣類が、(←洗濯かごに入れなさい!)
傾いて倒れそうな位掛けてある事も多いです。

でも、リビング側から見えないので気にならな~い。 笑


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

今週は用事も多い…頑張ろうー。


      


スポンサーサイト



category: ■しんしつ&こどもべや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret