FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

入学準備1.(通学バックはカンケンバック)。。  

この春、中学校に進学するユウさんですが、
ボチボチと入学準備品の購入を進めています。


fc2blog_20140302094636f1f.jpg

 


通学バックは人気の黒のカンケン(BIGサイズ)にしました。

みんなと同じが嫌で(←私が 笑)さり気なく(←ここ大事)薦めたら気に入ってくれて。


中学ってみなさん通学カバンはどんなものを持たれるのでしょうか?

うちの地域はほぼリュックタイプのカバンです。
田舎でお店も少ないからかあちこちのショップに置いてあり入手しやすい、
みなさんアウトドアが多いです。


 


こう云うスクルーバック↑でも良いのですが、
これは3年になってからとか…入学すぐからは先輩が目を付けるから()NGと。 



ちなみに私達たちの頃はこういうのでした。。。昭和真盛り…? 笑
最近はこういうの使ってる学生さんを見かけません。
検索してたら見つけてこういうのまだ売ってるんだって感動しました。



買い回りを待ってと思ったのですが、
先日、僅かだけどポイント期限がやってきて、ので、フライングポチで購入しました。

実は、もうひとつ買った物があって、
カバン繋がりつながりでここに書こうと思ったのですが、
長くなったので後で記事にしよう~。

私の物ですが25年間使った物を買い替えましたの。。。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

ユウさんは中学の部活練習に行っています。。。


     


スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

えーっ?もう部活なんですねー?!
早いので、ビックリしました。

頑張れユウさん!(いつも頑張っている様子しかわからないけど。)

我が家は追い込みっていうか追い込まれている真っ最中です。


増税前って買わなきゃー!って気持ちになりますね。
考えたら3%UPなのに8%UPするような錯覚をしてしまって、ついつい。

あとからの記事気になります。
楽しみにしていますね!








URL | G.トミカ #xtc7akX2
2014/03/02 11:24 | edit

G.トミカさんこんばんは♪

はい。今日は中学校へ…部活の下見と言うか交流会名目で練習に行きました。
中学校の顧問は子供たちの様子を見たかったと言うのが本音のようです。


買い回りは注意しないとですね。。
10万円分買ってもUPは金額は3000円ほど。
私などその一度の支払いにやり繰りが生じ困りますので、
生活用品の買いだめはしません。

ただ、買い回りで思わぬ欲しい物がお安くなってたり、
定番のリピート品が「うっそ!」って驚愕のお得値になっていたら買う。
来月買うなら今かな~って程度の予定でーす。

自分の物を買う時は勇気がいりますがちょっと勢いも加わって買ってしました。
今から記事にしまーーーす。

URL | メイ #-
2014/03/02 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret