FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

旅立ちの日。。  

一昨日の18日、
ユウさん、
無事、小学校を卒業しました。


卒業式



涙をこらえ切れず旅立ちの日にの途中で顔を覆う彼女が印象的。





一時荒れかけたこのクラス。

クラスでは途中色々ありました。
担任が二度学年途中で変わったりと順調ばかりではありませんでした。

でも、この子達が立派に卒業証書を頂く姿はあの頃の姿の欠片もない。



娘にとっても、
充実した6年間だったと思います。

とても良く頑張ってくれたと思います。


謝恩会では彼女の周りにクラスメートが集まってきてて楽しげに談笑してて嬉しかった~。
そんな姿を脇目に準備に奔走する私でしたが私にはそれが最高のプレゼントに感じました。



そして、昨夜、私のベットからも旅立って行きました。。。 寂 


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

謝恩会も大成功↓でした。  


     







謝恩会

思うように進まない所も無かったとは言えないけれど全体的には大成功。

みなさんが喜んで下さり声をかけて下さり。

先生も感激の?涙涙涙…。

みんなで泣いて笑って。


頑張って良かったです。
スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん。こんにちは。
ゆうちゃんのご卒業おめでとうございます。

親娘さん共々、楽しいことばかりではなく、辛いことも悲しいことも、たくさんあったと思います。
でも、ユウちゃんが部活動を最後までやり通したこと、お友達もたくさんできて、健康に卒業できたことが、一番のプレゼントですね。

まだまだ先がありますが、一区切り!
お疲れ様でした。

小学校の卒業って。。。ぅぅぅっ。私、妄想しただけでも駄目です!! 号泣だわっ。

うちは幼稚園の年少組修了式を終えたばかりです。
涙涙でした(笑)

ちなみに、4年保育で入ったので、もう一度年少さん
をするんです。
幼稚園であと3回泣くんだー。
歳とると涙腺が全開で、すぐ泣いてしまいます(笑)

URL | りね #-
2014/03/20 14:29 | edit

Re: タイトルなし

りねさんおはようございます♪

お祝いをありがとうございます。

お蔭様で人生で基礎となる娘の6年間は充実し、
また多くの方の愛を受けた6年だったと思います。
先生にも可愛がられ、スポ少、習い事の先生とみな娘を思い接して下さいました。
実は私より熱心なくらい色々関わってくれる方が多く感謝感謝。

私も最後のこの一年は役員仕事に振り回され、途中、「貧乏くじ~~~」って、
愚痴り嘆いた事が多かったですが終わってみると一生懸命やった達成感が残っています。
嫌々やらずに楽しもうと思い切り替えが出来たのは謝恩会だけでしたが、
頑張って良かったです。
(どうせやる(運命 笑)なら開き直って楽しんだ方が得る物がある。
 …こういう気持ちも娘に教えたいです。)

りねさんのお嬢さんはまだまだですね。。。ちょっと羨ましいな。
園時代でまだ3回も泣けて…小学校卒入学があって。
楽しみですね。
4月には入園(進級?)式ですか?
またお話聞かせて下さい。

涙腺ゆるみます…ひとりの時にひっそり泣く事が多い私です。
今回は役員仕事が気になったからかこみ上げる物はありましたが、
現場では泣か(け)なかったな・・・。

URL | メイ #-
2014/03/21 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret