FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

林修氏講演会。。  

今でしょ! 
今日は画像はちぃちゃくサムネイル。
・・・私は画像を大きく載せて下さってるブログが好き。

だから自分も結構大きめ。
でもね、今日は…。あ、どうでもいいですね、こんな事は。 笑



土曜日ユウさんとふたりで行ってきました。
時の人、「今でしょ!」の林修氏。
(↑あ、もう過去の人かしら?時代の流れが速すぎる!!!)


林修サイン

サイン本が限定30冊あるとの事でユウさんに買いました。




サインが無ければこの買ってはいません。。。笑

ユウさんこれで直筆サインの本が3冊になりました。

たまごねえちゃんのあきやまただしさんと、
ゾロリの原ゆたかさん。
そして今回。

サインに釣られて買った本ですが私には面白かった。(ユウさんには難しいと思う。)
久々…一日で読んでしまいました。
(字もそんなに小さくなく文字数は多くはないと思われるけど。)

彼と育った時代が同じなので私如きでも、
うんうんと理解しながら読めたんだな~、この本。



講演の話は面白かったです。
一時間半…3~40分にしか感じなかったです。

島根の事は自虐で売る島根を知ってか知らずか、
(↑いえ、調べて知ってるはず…リサーチ済みをひしひし感じたもん。)
こき下ろしてくれましたが反論できず的を得ている所に笑うしかない!

参考になる事もいっぱい。

私が言っている事と同じこともたくさん。(??)
(ママと同じこといっぱい言ったね。←ユウさん評)

そして話の間が最高。

一時間半一切原稿を見ずにあれだけ話せる。
(一応原稿?メモ?はお持ちの様で数えるほどの一瞬チラ見はなさった気がする。)

頭が良い人って事実とおぼちゃんって感じが、
全てマウンテン話法(←メイ的造語??)の上から目線話なのに、
嫌味を全然感じさせなかった気がする。


ユウさんを連れて行けて良かったです。
前から三番目、ホワイトボード側の真ん前…。
生身の気配を感じれるところに座りました。(一番前は首がだるいので…。 笑)
たくさん何か感じた筈だわ。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

私にしてはお久しぶりの更新になりました。
実は調子が悪くって数日寝込んでおりました。

燃え尽き症候群なのかな~。

精神的な自覚はないのに体調に表れてる!?? 


     



スポンサーサイト



category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret