FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

人気の白い容器復活(リニューアル)しましたね。。  

少し前から大好きだった保存容器が廃盤になってしまいました。

いつでも買えるならそんなに急いで買足しも必要ないと思え、

無くなってしまったら買足しておけば良かったと思い。

出番少なくても(←なら別に…) 、
もしかして使わなくっても(←えっ 汗)、

別サイズも買っておけば良かった等々と未練タラタラ。 




そんな矢先、忘れもしない昨年夏の事。

久々に店頭で見つけてどほどほどの量が置いてあったし、
本当に要るのか迷ってもいたせいもあり今度買おうと思い先延ばしにしていたら、
いつの間にか棚から無くなってしまっていて。 涙 (←優柔不断、自業自得。 笑)

パイレックス蓋


これです。

ガラス製品のイワキのこれ。


パイレックス


数年前、基本、プラ容器を卒業すると決め保存容器全般にガラス製や陶器に移行中。

冷蔵庫の中は中身が見えるガラス製で、そして、蓋は白が我が家のルール。

これ、時々はお弁当箱としても使います。



で、忘れた頃にまたまた思いだしあれ買っておけば良かったな~って。

保存容器が足りない時とか、

お弁当容器に使いたいのに冷蔵庫の中でお仕事中だったりした時とかね。


  




で、

「あ、

 リニューアルして再版されてる~~~~」、

って、



昨日、広島の大きなイオンショッピングモールのキッチンン雑貨屋さんで見つけました。




楽天さんでもあったあった。




どうもね、パイレックスと言うロゴが無くなっている。

その事、パテントや契約の関係かな。

ページにもちょっとそのような説明があるページもありましたから。


まあ、そんな事はどうでもいい?ですね。 笑



楽天さんのショップでは売り切れもあるようですが、

昨日のリアル店では新製品として山の様にありましたよ。

そのうち行き渡るでしょう。



インテリアブロガーさんや整理収納の分野では冷蔵庫の中も大きな課題!

白い容器はキッチングッズでも人気ですよね。



今回の製品ちょっと蓋はアイボリーがかっていました。

白と言うより生成り風でしたよ。(透明度はありません。)



私も買足そう~。かな。

って、これからいつでもあると思うとまた先延ばしにする気配がしています。

私らしい~~~。


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

都会の方は良いな~。

昨日そのキッチン雑貨屋さんで私の気になる商品達をじっくり見てきました。

今までネットでしか見た事無い商品も多く。嬉

残念ながら県内にはこの様に商品を取りそろえているお店はなかなかありません。
(私が知らないだけと言う事もありそうですが。)

実用的な物はHCやショッピングセンターで手に入りますから生活に困る事はないですが、

オシャレ度の高い物、日用品としては価格が高い様な商品は田舎ではなかなか見かけませんね。




売れないからでしょうね。




例えば柳宗理のボウルやパンチングボール。

私も野田琺瑯は何点か持っていますがまだ持ってないたくさんの様々なサイズや形。

気になっていた料理用トング。

人気の食器たち。

気になるお鍋。



そして、昨日は今現在超気になるロッジのスキレットを目にし悩む悩む。

広島もそうそう行きませんから、今の所、次の広島行の予定もないですから。

そう思うと買いたくなる。



「ほら思い切って買わないから結局高くつく!」なんて後悔する事も…。


でも、
「考えて、よく考えてみて、高い授業料を払って来たでしょ。」と言う声が聞こえてきました。

なので、結局今回何も買わずに帰りましたけど。



欲しい物を手に取って質感やサイズを確かめて納得して購入出来る事も嬉しい。
ネットだと時々「あれっ」て思ったのと実際が違うことも。

見るだけでも…ウインドショッピングは楽しいですね。

都会は良いな~。 


      



スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 2

コメント

これね?

私はイトーヨーカドーで購入しました。

安かったの。(ここ大事)

ホントだーフタが白いね
私のは半透明でした。

テーブルが豪華に見えた気がしたよ(笑)

URL | G-tomica #xtc7akX2
2015/02/16 10:20 | edit

そうよ~♪
これこれ~♪

安かったのいいな~。
定価なら結構なオネダンするよね。


こういう日用品がオシャレになると生活もほんと楽しいよね。
一気には無理だからお互いひとつづつ揃えて行こうね~。i-234

URL | メイ #-
2015/02/16 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret