FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

黒の日と白の日。。  

今日は黒の日!!!



あっ、洗濯の話です。


黒チーム
手前は大会用のユニホーム。そして練習用半袖・長Tシャツ。窓際の奥のポールにはハーフパンツ等。
私のはジーンズとTシャツ一枚…ほぼユウさんの物です。



我が家、洗濯物干し場には不自由はありません(アウト、インドア共々)が、

なのに、基本、一年中部屋干しです。




日々の洗濯は「ふたり」だから毎日一回回すだけで事足りますが、
黒(色物)と白(淡色系)を分けて洗う為、
黒白交互だったり、白白黒とか、黒黒と続いたり、
物を見て考えながら(使用の予定等)不規則なローテンションで洗います。
(なので汚れ物を一日、2日持ち越す日があるって事になる。

だから、洗濯物のカゴが気持ち良く空っぽにならない日も多いの~。

(週明け月曜日はシーツや大物洗いの日と決めてますので2回回す事も多いです。)

バレー部は背中に校名と部のキャッチコピー入り&袖にはネーム入りの練習着。
(今の子達はまずカッコからか!?(笑…お金かかるわ~。

部活等が無い時は黒系統の物も少なく「黒の日」は週一回の時もあったりしまーす。



黒の日


私は洗剤に特別な思いは持っていません。

一般的な合成洗剤を使いecoにも無頓着かもです。(ごめんなさい。

黒系の時は蛍光剤の入ってない洗剤を使います。

白系の時は蛍光剤入りを使います。

「夏場」や「物」によっては洗剤にも漂白成分入りを使ってるにもかかわらず、
漂白剤も並行使用します。


今日は我が家の洗濯事情、綴ってみました。

   
蛍光剤入り、無し、と液体漂白剤。。我が家の洗濯洗剤御三家です。
柔軟剤はダウニーを使っています。。←買い置きが無くなり次第ちょっと見直し検討中


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

悪天候(暴風雨)の週明けです。

今日明日は休みで今日はおうちデー、明日は母の通院付添いです。    


     



スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret