FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

今日もから揚げ。。  

昨日のお弁当↓にもから揚げを揚げましたがそれはいつもの適当自分レシピで。 笑
お酒とお醤油と塩コショウを適当に。
お弁当にあまり「黒く」したくない時はお酒と塩コショウだけで揚げます。

そして、片栗粉(だけ)をまぶして二度揚げしていました。←これがうちの唐揚げレシピ。


Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

玉子とごま油も使うんだ~。へぇ~~~~。

昨日は母屋にはいも天さんを揚げ届けたのでから揚げ無し。
だから今日お昼にまた揚げました。





このレシピは唐揚げ部門第一位。(現時点)
片栗粉と薄力粉と混ぜ合わせるようになっていましたが、
小麦粉を切らせてしまい。。だからいつも通り片栗だけで。 

そして、お爺ちゃんは昔の人だからか?ニンニクを嫌います。
なのでニンニクも使わず。

初めて作る時はきっちりレシピ通りに作ってみますが、
今日は結果的にちょっとアレンジしました。



今日のうちのお昼もこの唐揚げです。

ジューシーで和風な感じに仕上がりとっても美味しかった。
私もユウさんも好きな味系でした・・・うちは唐揚げはポン酢(味ぽん)で頂きます。
・・・がうんまかったです。



今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

昨日夜(9時過ぎ)はちょっとした出来事で母屋に呼びつけられ大騒動。

今日となっては笑える結果となり、もーーーーーって腹立たしい(笑)ですが、
まあ笑える結果で良かったとも思えます。

ユウさんとふたりでも忙しく過ぎる日々ですが、でも、ふたりなら…穏やか過ぎるのかも。
暇になりそうになると上手く(笑)私を振り回してくれます。 

私もあんな風になるのかな~あんな風にユウさんに手を掛ける事になるのかな~。 笑
周囲を見て見ても主に親を見る立場かどうかで人生全然違うかも~って感じます。

特に同居はね…大変かも。


     



スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret