FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

私の朝ごはん。。  

 山崎佳さん の朝ごはんに憧れる。
( EMPAPURA PLUS )

佳さんはいつも同じところにマグ(コーヒー)が置いてある!
ここが大好き。




先日も記事にしたけれど私の現実はこれだもん↑。 笑

つい現実を優先してしまい我が家の食卓は食材も少ない。
あれこれ少しづつ使うと残りの保存や管理が大変。

ユウさんとふたりだから一度に材料を使いきるためには一品大盛り料理になる。 汗

同じ材料で2品に仕上げる腕もやる気もないし。 笑


玉子も少し。
レタスも玉ねぎもキュウリも水菜もGリーフもちょっとづつ。(多くの種類の野菜)
プチトマトも添えられて。

キウイは一切れに生ハムも一枚か二枚。

絶対!?残り食材の管理がメンド~。>これが駄目な所だね。



お皿の中に広がるアート。
私は仕上げのトッピング類もしないしセンスも無い。

大好きなお皿でせめて気分を盛り上げる。。主役並みの名脇役。
(でも、お皿重ねたり、テーブルセッティングまで出来ないから)
大好きな食器たちの力を借りて…これが私のせめてもの演出だもん。他力本願 笑

って、こんな私だもん。。ステキ朝食&素敵な暮らしには程遠い。
輝く人は手抜きはしないね! 

 

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

先週に引き続き週中には父の体調が優れず病院騒ぎ。
(自覚症状少なく心臓が弱ってて要注意を指示されました。
 が日常生活はOK…今までと変わらず(笑)元気です。 )

私は、今日はやっと!??の(>三日ぐらいで? 笑)休みです。
おうちサロンの予約が入ったので収納の見直しを加速させねば…。 


     



スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret