FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

お薦めおべんと箱コレクション。。  

順番が回って来てね、
ここ2~3年で欲しかったわっぱ弁当箱がいつの間にか!? こんなに! 笑

(順番=入居後、新居の家具や電化製品を優先して揃えてきました。
     入居後すぐはユウさんの小学校入学準備もあったしぃ~。
     生活に必要度の低い物はずっとずっと後回しの日々でした~。)





 


会社(前職)にお弁当持って行くようになって小判形が欲しくって、
数年前に久々に買ったのは左リンク、大館工芸社のもの。

実は、右側リンクの四角い2段タイプはもう25年ぐらい前に買ったもの~。
心斎橋大丸(大阪)で買ったのを記憶している。。。
いくらか記憶ないけれど高かい~って記憶はある。 笑


  


そして次々に手頃な価格の物も三つ。





ユウさんの成長に合わせ、
また、その日のシーンやおかずに合わせて大きさや形も色々。
結果的にこんなに揃っちゃった。

わっぱべんと箱フェチの私。 笑 


fc2blog_20140531074205b8a.jpg fc2blog_201406010804515e2.jpg 

↑左ふたつの画像は娘の週末の部活弁。

今私が一番好きなお弁当箱…↑ちょっと大きめだけど。
スーパーSALEのタイムセールでお安くなってる…私の購入価格より随分お安いですよ~。


国産でお値段張る物は大館社を始め他にもたくさんあるけれど、
やはり手触りと繊細な細工を感じられると思う。

でも、お値段手頃なプチプラ品でも十分おべんとライフを楽しめますよ~。
「わっぱ」のお弁当箱はしょぼしょぼおかずも美味しそうに見せてくれます。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

ユウさん週末、
先輩に「ユウの弁当はいつも豪華だね~」って言われたらしい。

土曜日なんてトンカツは冷チンでもなく朝揚げたけれど他は冷チンスパにブロッコリーの三品おかず。
・・・決して豪華ではない…いや、ほど遠い気もするけれど~。 汗

でも、豪華に見えたり、美味しそうに見えたり、
わっぱ弁当箱のお蔭かも。
「いつも」って言うのがとっても嬉しかったです。


     



スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret