FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

自家製味噌漬け(豚ロース)。。  




明日の晩ごはん用に豚ロースの味噌漬け仕込んでみました。

勿論!(←自慢)味噌漬けなんて初めて挑戦。 

私の中で味噌漬けと言うと「さわら」と「牛ロース」。
誰からだったかしら?
昔景気の良い頃高級品が毎年届いてたな。>遠い目 


Cpicon やわらか豚ロースの味噌漬け by りんりん姉妹のママ


私は何度もここで告白していますがお料理は苦手。
・・・好きでもありません。

独身生活が長く、その頃は好景気を満喫し外食三昧。
部下を引き連れて毎晩豪遊。
長くそんな生活をしたし・・・。

結婚生活もすぐ破綻し(汗)家庭料理を極めるに至らず。

ここに戻っても母の手料理に甘え、
私は一般的に炒めたり焼いたりの簡単お料理を引き受ける。

実は煮物すらした事無なかったの~。

でも、ここ2年、母は体調を崩しもう料理は無理かと思う…。


今はクックパットのお世話になりながらレパートリーが広がるように修行中。

ユウさんの手も離れだんだんする事が無くなって。
今年は一気に毎日が楽になったし。>役員仕事卒業

お家しごとの整理や収納、掃除の他に最近ちょっと料理が楽しいかも。


これね「豚肉ロース やわらか」のカテゴリーでNO1のレシピでした。
明日の晩ごはんが楽しみです。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

今日は毎日の家事を朝済ませその後のんびりしていました。
滅多にしない昼寝しちゃったよ~。>平和 

3時ごろから活動再開。
母屋用の肉じゃがを作ったり我が家の夕食の下ごしらえをしたり。

雨も降ってたしのんびりできた金曜日になりました。。


     



スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

おいしそう…ジュル

ユウさんのためには頑張れるのよね~?^^

じゅうぶん頑張っているから今年はのんびりしてね

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/06/13 21:33 | edit

G-tomicaさんおはよi-2

初めて味噌漬けなんて作ります。
味噌漬けは私の中では買って食べる物でした~。

ユウさんは何でも美味しいと言って食べてくれる。
私的にたまに?な時も。 笑

作る物はまあまあ(←自分比 おもてなしには自信なし)と思っていますが、
なんせレパトリー少なくマンネリです。

G-tomicaさんはお料理もお上手なんでしょうね…。i-234

URL | メイ #-
2014/06/14 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret