FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

可愛い南部鉄フライパン。。  

前回のマラソンで2年越しで欲しかった物をポチしました。

これを焼きたかったんですよね。

fc2blog_20140616084707902.jpg




はい!ウインナーです。

(え?ウインナー?????って思った人たくさんいるんじゃ?)

南部鉄でわざわざ新たに購入してウインナー???
って、思った人いますか? 笑


fc2blog_201406160847291e4.jpg


今までウインナーは17,8センチ程度の丸いテフロンのフライパンを使い焼いていました。
お弁当の時など手間いらずでレンジでチン茹でたりも…。
でも、焼いた方が美味しいもーーーん。

目玉焼きやホットケーキもそのテフロンで。

あのね、2~3本のウインナー焼く時ね、
具材が少なすぎて底面が空焚き状態になるのが気になってね。(←小さい)

ウインナー専用が欲しいってずっと思っていました。

   まな板も12~3センチ角の小さな物が欲しいです。
   けれど、まだ出会えない・・・百均さんの物でもまだ大きいの。(作るしかないな。)

   だって、プチトを半分に切ったり、
   チーズベーコン用のチーズをちょこっと切ったり、
   チクキュウやチクチーをほんのイ1,2個作ったり、
   ウインナーに切れ目を入れるそんな時用にね。

   まな板もそう言う時は小さな小皿サイズで十分だもん。 
   大は小を兼ねるとは言うけれど、ジャストにこしたことはない。
   ・・・洗い物もねメンドイから。(え?どんだけズボラ?)



fc2blog_20140616084745f23.jpg
今日の朝食。サラダも並べて映したかったけどユウさん待ちきれずウインナーも一本っ減ってる~。

画像で見ると感じないかもですがこれホント小さいです。

サイズ


そのまま食卓でお皿代わりにもします。←これ重要 
大きいサイズの方はねお決まりの??ハンバーグ専用にするつもりです。

ホットケーキも焼いてみたいけれど匂い移りがね…。
お料理と兼用大丈夫でしょうか?(油、馴染ますために洗剤使わないもんね。)

鉄は少し手間をかけて可愛がってあげないとくっ付きだすので、
どうなるかな~ってちょっと不安もあります。

今回は鉄の良さを引き出す使い方では無かった~~~!!?
でも、大きい方のレポも、またしますね。
初めに焼いて見るのはホットケーキでーす!


 
我が家のウインナー定番はこれアルトバイエルン。
少し前からお値段上がっちゃってウインナーは高級食材になってしまいました。


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

今日はお仕事。
今週は週2勤なのでちょっとゆっくり。

50肩かな~肩と言うか背中と言うかが痛くて寝返りの度に目が覚めて、
ちょっと睡眠不足気味で体調がしっくりしませーん。

ではでは行ってまいりまするです。 


     



スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさ~ん

お久しぶりです。
でも、ちゃんと全記事を拝見してますよぉ~。

ウィンナー、すごい美味しそうです。
またお腹すいてきました(笑)

お仕事がんばってくださいね。

またコメントさせていただきます。

URL | りね #-
2014/06/17 14:43 | edit

わぁ~~~~~~りねさ~~~ん♪おはようございます。

記事全部、とっても嬉しいです。

実は私も時々、りねさんコメント下さらないな~、
お忙しいかな~って思っていました。
お元気で良かったです。

昨日、ウインナーの比較記事を見つけてへ~って。
面白かったので後で記事にします。

りねさんはウインナーご用達商品がありますか?
安くって美味しいウインナーがあれば良いな~。

コメント嬉しいです。←なんたって閑散ブログ 笑
待ってまーす。

URL | メイ #-
2014/06/18 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret