FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

半期大掃除祭り…お風呂掃除第3弾と白いデジイチ。。  

バスルームの照明カバー乾燥中。


お風呂の照明掃除


お風呂掃除手始めは床と洗い場の方の壁。①

第二弾は入口ガラス風(樹脂)ドアのカビとりやカウンターと洗面器やお風呂椅子。 ②

そして、第三弾の今日は正面の壁と入口側の壁。③
浴乾フィルターや棚等細々な部品もキレイにして今日で完了。

(少し前までは一気にできたけれど今は気力も根気も体力も続かず分けて掃除。
 そうしないと細部を丁寧に念入りに出来ない。)

お風呂照明


節電の為に電球を一個外してるのはスルーでお願い。  笑

(外したすぐはなんか暗い…滲みったらしい(惨めっぽい)!って気がしてた。
でも、なれると全然平気になって。
癒される薄暗さ! 笑笑
来客の時はつけようと思うけれどお泊り客は滅多にない我が家です。)


さ、カビ取り剤のお世話になってキレイにしたら、
私もシャワーでキレイになります。  笑


話はあっちへ行きますが、この白いカメラ超欲しい~。



最近、このブログiPhoneで画像撮ってそのままUpが多くなりました。
画像だけUPしておいて文字はPCで。。。

でも、今日は久々にデジイチさんで撮りました。
やっぱキレイね~。(腕は駄目でもカメラが頑張る! ) 

+追記+
ガチャガチャ記事修正してたらどなたか拍手もポチもしてくれてた~。 



今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
順位回復(只今超下位 涙)の為常連さんはポチをお願い! 笑めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

昨日、トイレの電気消し忘れて仕事に行ってたそう…。

ユウさん、(←部活無で私より先に帰宅)
「ママ、トイレ電気付けっぱだったでー。」  って。

暖房便座のわずかな電力を節約するために、(出勤前玄関出る時にOFFにするの)
その時付けた照明を8時間以上も付けたまま…立ち直れないメイさんです。

しょっちゅうまでとはいかないけれど時々やらかしてる。
便座は諦める方が返って良いのかも!!!!? 笑 ←って笑えないよ。


今日明日休み…午後から母の受診です。


     



スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret