FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

おうち冷食作り(ジューシー唐揚げ)。。  

もも肉5枚分!


fc2blog_20140626231136b5f.jpg


Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

にんにくだけ省いて作ります。 (母屋の父が苦手なので)





今まで私の唐揚げは、適当に(醤油味か塩コショウ)揚げていましたが。

それはそれでまあ美味しかったのですがジューシーさに欠けました。 

4月から少し毎日にゆとりも出来てきてお料理に時間を割く日も出来てきました。


少しだけ手間暇かけるとレパートリーも広がりとっても美味しい料理が出来上がるように。
上手く作れるととっても嬉しいです。

半世紀も生きて来たけれど,
大人になってからはご飯は外で食べるって時期も長かったな。
美味しい物は特に外食・・・主婦(料理)歴はあまり長くありません。

お料理のイロハ…ちょっとしたコツも何も知らなかったんだな~って思います。
(今もまだまだだけどね。。)



半分こです。母屋にも渡しておくの…昼食等おかずに困る時便利だと思うから。


素材のままにしろ加工したものにしても、
どんなものが冷凍出来てどんなものはNGなのかもあまり知らなかったし!


   ユウさんの部活で週末はほぼ毎週お弁当だったり、
   今週の様に部活が無いとユウさんの方が先に帰り,
   『ハラ減ったコール』が私を焦らせたり…。



今まで手作り冷食なんてあまり考えもしませんでしたが、
(挑戦した事もあったけれど我流では美味しくなかった~。 

先日、
最近我が家の御用達にしているこの↑レシピ。
試しに冷凍してみると。。。超ウマウマ


もう買えないよ。 



私用の間に合わせ通勤弁当や、ユウさんの留守番ごはんや、
おうちごはんだってお弁当だっておかずに困る緊急時、
助けてもらってきた市販品↑。 


でも、もう、卒業します。。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
100位以内キープで頑張りたいの。今日もポチポチお願いね!めい

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

夜9時過ぎから家も私も油の匂いまみれで格闘しました。

昨日、私、残業になり6時前に帰宅。
お夕飯に揚げるつもりがユウさん待ちきれずでもも肉は手早いグリルチキンに。
グリルチキン=塩コショウで焼いただけ。 笑

なんたってもも肉5枚分だもん。

これでいざって時、時間無くっても美味しく食べられる~。 

休日の昼食はチャーハンと唐揚げのAランチ。  笑
Bランチはチャーハンと餃子の中華風ランチが多い我が家です。 


     



スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret