FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

夏が来ると欲しい物。。  

今日はキッチン道具の話。


今日(6/29)のキッチン
画像使い回しです。

夏が来ると思う事。。。
日本製のざるが欲しい。

こんな風に日に何枚もキッチンのあちらこちらに干しています。 笑


 


娘も私も麺類大好きで夏が来ると「ざる」の出番が増えます。


100均物を卒業したい。
でも、プチプラ品でも用は果たしてくれ充分役立ち、
見た目からも食卓やキッチンの雰囲気作りにも一役買ってくれています。

でも、心底は愛せないの~。


冷やし系の麺類LOVE2・・・素麺を乗せてうどんを乗せてお蕎麦を乗せて出番は多い。
あ、忘れちゃいけない枝豆も。

いつかのご飯
ローストビーフ。ひじき煮。スライストマト、とろろ蕎麦・・・アンバランスはスルーでお願い。 笑

天ぷらだって乗せますよ。

ホント、ざるの出番は多いです。


日本製はお値段的には百均さんの10倍以上。
一万円の物が壱拾萬円になるならなら買えないけれど千円ちょっとなら頑張れる。←許容範囲


今欲しい物、大物(高額?)で欲しい物はお鍋があるぐらい。(どうても欲しい程ではない。)

他にはそんなになくなって来ました。
生活の中での実用品の買い替え品はどんどん起こりますが。

だけどまた新たな出会いがあり一瞬で心奪われるかもしれないし。


ひと月5000円程度が私のお小遣い。←高校生並 笑

毎月、お気に入りな物をひとつづつ手に入れて増やしていきたいなと思っています。

今回の買い回りで商品自体のポイントUpしてないかな~。
参戦はしないので(←出来ない本心 笑)セールになってないか、
ポイントUpを期待したいです。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

>午後のお散歩にスーパーに出かけたらお肉のちょっといいものが半額シール貼ってあったので、
光速でGetしてフライパンで焼き焼き。

憧れのブロガーさんがこんな風に書いてらして。
セレブな感じの暮らしがブログから伝わるのですがちょっと嬉しくなった私です。
勿論g2000円(もっとかも)とかのお肉が半額とかなのでしょうが、
ちょっとこの表現に親近感がわきました。。。

うちはお買い得品のまた半額。
半額でも大きく違うけれどね~。

ではでは、行ってきます。 


     



スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret