FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

中一娘の欲しい物と買った物。。  

ユウさん、昨日サンダルを買いました。

ソール(?ヒール?靴底)9センチ・・・生まれて初の厚底です。



これを履くと急に大人びました。足長!
(でも、これ履いてもまだ低いサンダル履きの私にさえ追いつかん。 勝った! ←子供か 笑)


ユウさんはオシャレには晩熟さんで疎い…。
親の私が見てもセンスもイマイチかと思える。

最近はそれを自覚し私に意見を求めてくる。
そして、ユウさんも私のアドバイスを素直に受け入れる。
(私も本人の希望を活かしたアドバイスが上手になったし・・・小さい頃は押し付けてたから。


そして、欲しかった物はもうひとつ。
近所のイオンには店が少なく手に入らなかった物、それはカゴバック。


 
 


仕方ないのでネットでね。
リーズナブルで可愛いのでどうかな~って思っています。

きっと、こういうのが欲しいんだと思います。
本当は娘の物お店で見て買いたいのですが、
部活から帰ってきたらゆっくり選んでもらいましょ。


ユウさん、最近お買い物に一緒にって事減ってきました。
土日も部活だし。休みの時は試験だからだし。

昨日土曜日、午前練習なので出雲までお出かけする予定になっていました。
でも、取りやめ。


   我が家はこれから2~3年旅行等大きなイベントは一切なしという予定です。
   
   ユウさん5、6年の2年間、一週間の語学研修に旅行、ミュージカル参加等々、
   娘の希望を叶える為に随分とお金を使いました。

   我が家の家計では出来るだけの事を精いっぱい頑張った私。ヘッヘン。

   子供の頃の旅行は私は社会勉強だと思っています。
   大人が娯楽で旅行に行くのとは一味違う意味。
   いつもの環境と違うところで普段見ない物や土地土地の人々の暮らし。

   都会の電車やバスに乗る時どうする?(田舎では自動改札を知らない子ばかりです。)
   どんなふうにホテルで過ごす?
   レストランやいろいろな場面での食事や、お買い物や、マナーを守ってどう楽しむ?

   勿論レジャー的な要素も取り入れてめいっぱい楽しんで。 


   色々な場面で視野を広め広い世間を知って欲しい。
   自分が生きている小さな場所だけが社会じゃない事を実感してて欲しいから。

   今は子供社会にもTVやネットや情報は溢れていますが、
   やはりリアルな体験に優るものは無いですから。



そんな予定を破り(?)、夏休みに一泊でミニ旅行に出かける事に。

広島に野球を見に行こうかと。
GWには日帰りで野球観戦(デーゲーム)に行きましたが今度はお盆のG戦。
ナイターです。

帰りが遅くなるのでビジホで一泊して翌日ショッピングして帰る事にしました。

ドーム(名古屋)で観戦して、デーゲーム(広島)見て、今度はナイター。
球場でのナイターの楽しさは独特です・・・ドームでは味わえないかも。

わ~い、私も片手に観戦。←酒飲みではありませんよ…いや十分酒飲みか。 笑

席は良い席残っていませんでした…。
予定が組めるならネット裏とかも確保できるけどな~。
(G戦なので内野自由席でも取れただけいいかも。)

いつも間際にしか計画できないから仕方ないですね。 残念 


と言う予定の為に、なお日々の節約も加速させ。

そんな理由で昨日の、ユウさんのお出かけもやめにしたんです。

でも、お盆が過ぎれば夏が終わるから広島まで待てない・・・。
7月末にお祭りがありその時必要だったりと。

この夏、厚底ミュールとバックが欲しかった娘の為に奔走する母ですわ。 


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
いつも長い記事…。上手く伝えられないわ~。でもでもポチっとよろしくです。めい

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

一難去ってまた一難…良く言ったものですね。

母の体調が優れません…介護生活が始まる予感です。


     



スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret