FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

我が家のルール「冷(暖)房一ヶ所使用」。。  

昨日、仕事から帰宅するとリビング30.4度。

留守宅で閉めっ放しだしね、シーズン中もっと高い時もありますから。
吃驚する事ではありません。

窓を開けて空気を入れ替えて、
・・・ユウさんが帰宅する少し前にエアコン入れようかな。

昨日、今シーズン、エアコン初使用でした。


リビング
テーブルをソファーにくっ付けてカーペットの上にお布団を敷いいて。
ダイニング、リビング、私の寝室とこういう位置関係で、
直にお布団は抵抗もありますが…。まあ仕方ないです。



我が家は娘とおふたり様だから女同士、
結構自由気ままな暮らしになって来ました。
(ユウさんが中学になり急に大人びてほんと良い同士になってきて。)

これから暑い夏。

エアコンは一ヶ所しか使えない。
いえ、使わない!が我が家のルール。

あ、もちろん、節電の為です。

で、夜眠る時…どうする!??

私がリビングで~と思ったのですが、
(本当はその方が都合良いんだけど…深夜PCしたり時には家事をしたり早起きしたり。
 フローリングに直だから足音響くし、ユウさんが気になるから。)

本人希望(楽しそうだって)でユウさんがリビングにお布団を敷いて寝る事になりました。

開放するとリビングのエアコンで寝室まで充分冷えます。


ベット
畳んだお布団はベットの上に。


昨年までの様に同じベットでも良いのですが!(卒業式の翌日に自室ベットへ戻って行きました。)

暑苦しいし、ユウさんの寝相半端ないし、
熟睡確保の為に同じベットではもう苦しい。>私が 笑

あの時、ひとりになった日は寂しかったのですがね。

眠るユウさんの顔をじっと見ていたいけれど、
ギュッて抱きしめたいけれど、
吐息を感じていたいけれど、
・・・やはり子離れします。エッヘン

それ(卒業翌日)からも、
時々(週末)はいっしょに寝ようって寝ていたのですが毎日となると…。

子供が小さい時はみなさん一部屋で眠るのでしょうが、
大きくなってきたら別々ですよね???

夏は長いし夏仕様でユウさんのベット持って降りてこようかな~。
模様替えしない我が家、初めての模様替え(?)かしら!??

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ベット持って来た方が良いと思いますか? YES!の方はポチットお願い!めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
今日は三本も更新!
明日は仕事~。

     



スポンサーサイト



category: りびんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret