FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

寝室はツインルーム。。  

昨年、春に こんな 記事を書きました。

これ↓はその記事に使用した写真です。


ベット。。
現在までも微塵の違いなくこの姿でした。


昨年も、またすぐ、夏に下りてきて(←実はそんな事忘れていたけど)一緒にこのベッドで寝て、 笑
そのまま、ずっと冬もここで過ごし(眠り)、
この春、卒業式の翌日の夜からまた、自室へ戻って行きました。


私の寝室にはベッドしか置いていません・・・と言いたいのですが、
実は、ハンガーポールと室内物干しを、
リビング側からは死角になる所にひっそり隠して置いています。 笑

ベッドの足元側、画像では左下あたりの壁の所です。

でも一見見た目はこんなにスッキリ。

TVもありますよ。

ゴミ箱は置いていません。

結構お気に入りな自室(寝るだけだけど)です。




が!!!!!!!!




今はこんな風になりました。。





ベッド。。夏仕様
わざとタッセルは留めません。 笑




 ひとつ前の記事 ですが、
一昨日ユウさんが帰宅する30分ほど前にUPしました。


    夏は長いし夏仕様でユウさんのベッド持って降りてこようかな~。
    模様替えしない我が家、初めての模様替え(?)かしら!??
 


記事の終わりをこんな風に締めくくるともういてもたってもいられなくなり。。




リビング リビング。。7/11
サムネイルでビフォ・アフ画像です。見たい方はで大きくしてね。


母屋の倉庫にドライバーを取りに行き、
掃除機を掛けて、
せっかくだから細部を拭き掃除し、
解体し、マットも枠も2Fからひとりで運び設置しました。

ユウさんのベッドはフランスベッドですがベルメゾンの通販で買いまして、
お値段はまあまあだった(6万前後)のですが、
マットの質を優先したら枠(台)はチャチでした。 汗


そのせい(軽い、小さい)もあってかひとりでも難なく。


難なくと言っても壁や床を傷つけない様に慎重にえっほえっほと運んで設置。
蒸し暑い日で汗だく・・・おパ〇ツまでびっしょりでした。


おひとり様が長い生活なので日曜大工的な事もやって来ましたよ。
日曜大工と言ってもドライバー、釘、金槌で間に合う程度。。。ですが。
家具の移動や力仕事だってできます、してきました。(引っ越し歴 7~8回だし)



おひとり様マダム(私!笑)は、
逞しく生きなければ居心地のいい暮らしを創り上げる事も出来かねない。

不器用なユウさんと違って、←嫌味  笑
私は実は器用で好きではないけれど…って事も何でもします、できます。←ホンマカ!???



リビング側から見ると一気に生活感が溢れました。

気を使わない来客の時は引き戸を開けていましたが、
もう、開け放しておく事は無理かも。。。


リビングから


部屋の見栄えや雰囲気より日々の暮らしが優先です。>節約



でも、寝る前や、朝、お互いのベッドから話したり、
旅行先のツインルームのような感覚で並んだベッドも悪くありません。

こんな手段があったなんて。。。(リビング布団直敷き回避)


娘との生活もあと6年。。。

ユウさんに「ずっとこのままにしておく?」
と、聞くと
「夏限定にするわ~」
と、つれない返事でしたわ。  

ツインルーム仕様。
今年を入れて後6回だけの夏季限定となりそうです。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
アラフィフマダム!頑張ったね!と思う方はポチっとお願いです。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
ユウさん帰宅時エアコンを入れてたせいもありリビングの戸は締めておいたので、←策略
2階にトントントンと上がって行き、

ゥゲッーーーベットが無い!

と、悲鳴を上げていました。 大成功~。

     



スポンサーサイト



category: ■しんしつ&こどもべや

tb: --   cm: 2

コメント

いいね!
親子で並んで寝るなんて、後は介護してもらうときぐらいいよね?

私も2号と寝ることなんて全くなくなりましたよ~ クスン

でも朝起こしに行って何気(?)に横に入ってくっつきます(笑)
本人も頭くっつけてきたりして…
幼い頃のままです。

あと6シーズンべったり過ごしてね~

あまり早く秋が来ないように祈っておくね

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/07/11 12:07 | edit

お、お、おもろすぎるぅ。>介護!
ちょっとドキッとしたやんか~!>切実な話

G-tomicaさんはボキャが効いた発想が素敵。
大好きよぉん。i-176

私も時々するよ~。
でもね、朝はね、うち、機嫌悪いの。
私もだから^^;ユウさんだけ注意できないし。
でも、〇〇になるなら(なれるんか!??)、
いつ緊急に起こされるか分からないし、
寝つき寝起きは良くないといけないと教えています。はや。 笑

どちらかと言うと寒い季節が好き…。
そう願いたいけれど、
残暑が厳しいのは老体に堪えるわ…。i-278

URL | メイ #-
2014/07/11 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret