FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無くしたいけれど出来ないキッチン道具。。  

入居時に買った水切りかご。


キッチンカウンター・モノクロ
過去画像ちょっと手直し。。使い回し。 カラー画像はこちら 


随分とお気に入り。。。100均さん製。(トレーとかごは別売りだから計200円+税) 笑


我が家の水切りかご 


真っ白ではない(半透明とは違うけど)透け感のある白がお気に入り。
我が家には半透明物も多いです。


秋が来れば8年目に突入します。。元取ってるね~。 笑笑

買い換えたいけれど↑これよりお気に入りになかなか出会えない。

気になる物は沢山あるけれど購入にイマイチ踏ん切れない!


水切りかごは捨てたい(笑)けど捨てられない我が家のキッチンの必需品。


必需品なのに捨てたいなんて…形見の狭い水切りかご君。



7年間ずっと悩んできたと思う。←しつこい、優柔不断、未だに悩み中。

タオルや吸水系のマイクロファイバーを敷いてみたり、
トレーと言うかパットの様な物を使いその都度片付けてみたり、
過去何度かお試しに一時的に使わないでみた時もあったのですが…。ムリ

家の中のもので一番長く悩み続けていると思う。


p010 (3)
 キッチンでどうしても撤去できない物。。2012.11.20


D4V2B.png qIoCa.png
 我が家の『水切りカゴ』事情。。2011.10.16


過去記事を見てもそれが分かる。

何故なくしたいかは毎日の手入れとその見栄え。
(一応来客時仕舞えるところは確保しています。)

撤去できない!結論は出ているはずだけれど(撤去したくて)未練タラタラ。
きっと、今後も悩み続けると思う。


答えは出ているのだからせめてお気に入りなものに買い換える!?
・・・なら候補は、


   


随分絞られてきており↑この四つ。


でも、ラバーゼのシルバー色はうちのキッチにはスタイリッシュすぎて。
やはり色は白だと思う…・。


いつ買うか?
今かな!?

いやや、買うなら年末に。←我が家のルール。 笑 

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
もう少ししたら学校へ…今日は学期末個人懇談でーす。昼からは母の受診付添いなり。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
  

     



スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

わっかるーー!!!

メイさん、こんにちは。
いやー、とってもわかります!
撤去したいのに必需品の水切りかご。
私も、キッチンにたつ度に、「いらない・・・」と思います。
そして洗い物する度に「捨てられない・・・」と思います。(笑)
困りものですよね。
そして候補に挙がっている4品のうち、ラバーゼ以外は私もチェックしていて、sarasaさんのは、しばらくかごに入ってました(笑)
(ラバーゼは知らなかった)
でも、踏み切れず、削除してペンディング。

まだまだ悩みますね。
踏み切ったら、即、ブログアップ願います!!(笑)

URL | りね #-
2014/07/15 12:21 | edit

嬉しいぃ~りねさん♪分かりますか~?
あ、こんにちは。

やはり、皆さん思ってらっしゃる事なのですよね。
すごく助けてくれてるのに、
なのに邪慳にされて可哀想な水切りかごですね。 笑

ラバーゼはオサレ生活ブロガーさんの多くがお使いです。
ひよりさんもお薦めですよ。
(ひよりごとのひよりさんです。検索してみてぇ。)
使用感より見た目も考えるとうちはやはり白が候補として残ります。

もしかしたらこの100均セット…当分壊れるまで使うのかも。 汗
そんな気もしてきます。。。だったら欲しがらないと良いのにね~。

はい、諦め悪い私です。でも買ったら即UPする事でしょう~! 笑

りねさんも買ったら教えて下さいね。^^

URL | メイ #-
2014/07/15 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret