FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ネットで初買い。。  

今日はコンタクトの話。


我が家のお嬢は金食い虫。 笑
って、そんな風に産んでしまって申し訳ないわ~って話ですね。。 


目が悪いので4年生からコンタクトをし、
歯並びガタガタで2年生で矯正をしましたもん。 


で、今までは近くの眼科と
遠方のメガネショップ(眼科有コンタクトセンター併設)を使い分けて購入していました。

ショップは松江(県庁所在地)でわざわざそこまで行くなら、
「高くても地元眼科」で買った方がお得。>by 交通費
昨年はミュージカルで毎週通ったので松江のショップで買っていたのですが、
直近半年は地元で買いました。


でね、今回初めてネットでひと箱だけ買ってみました。

お試しです。


ネットでコンタクト

外装段ボールの中にシュリンク包装できちんと梱包(固定され)して、
気持ち良く送られてきました。


娘は標準的なツーウイークを使っていますが、(手間の軽減の為お泊り行事の時だけはワンデー)
可能なら日々ワンデーにしてやりたい。

でも、値段がね。。。眼科で買うと三倍近いです。

ツーウイークは三か月で眼科ケア用品無しで7000円弱。(数十円のおつりです。)
メガネショップならケア用品付きで5、600円(←昨年11月購入…消費税等で今は変わってるかも)で購入してました。


この↓レンズが合えばまとめ買いの最安値なら、


 


1090×2箱×3か月=6540円


今使っているツーウイークより安い!

ワンデーは容器開けて装着して、
そして外して捨てるだけ。

ケース洗浄の必要もないし何かと清潔に神経を使う必要も無し。
勿論一番の安心はレンズが毎日新しい。。

本当ならこっち↓を買ってやりたい…。(現在外泊用に使用中)





三か月分8700円。。。三か月で2160円の差、年間差8640円。
年間差額9千円程度なら…節約生活で何とか吸収の範囲の気もし。





上位種のトゥルーアイなら年間13040円差か~うぅ~ん微妙。



毎日毎日朝晩の事!ユウさんの負担を少なくしてやりたい。

レンズ洗ったり保存液補充したり等々数分の事だけれど煩わしさは私が一番知っている。
私も中学から40年近いコンタクト使用者なのでね。


   
シードUVならとってもお安い。。。


新製品のこれもレビューはとっても良いです。でも後発メーカー?


私的にはシードはハードレンズを最近まで使っており、
良い国内メーカーと思っているのでユウさんが違和感なく装着出来る事を祈るばかり。

問題は目の渇き…乾燥感だと思う。
扱いについてはもう中学なのでさほど大きな問題ではなく何とかなるだろうし。。


ユウさんは喜んで…今日からお試し装着しています。

さて、どうなる事でしょうかしら。。。また報告します。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ちょっとあれこれ用事をしたら翌日(今日)はぐったりです。。ナサケナヤ~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

     



スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 5

コメント

コンタクト!

コンタクトの記事!私も書こうと思いながら忘れてました…娘が4月からコンタクトにしたので。

メイさんお嬢さんともコンタクトなんですね!
参考になる記事でした。

私はコンタクトしてないので知識が全然なく、最初眼科でお試しコンタクト買った時、え!こんなにコンタクトって高いの??
と震えました・・・

しかし当の娘はメガネの煩わしさから開放され、超感動していたので親としては何とか頑張るしか・・・

今はネットで買ったワンデーアキュビューモイストを使ってます。
モイストとは言っても夕方には目が乾くようです。個人差もあるのかな。ちょいアレルギー持ちなので。

ワンデーじゃないとレンズの手入れ毎日ですもんね。エライよお嬢さん!ウチなんか絶対ムリだ。

URL | うめしば #-
2014/07/16 16:37 | edit

うめしばさんへ

お嬢さんもコンタクトデビューだったのですね!

モイストは良いですよね~。
どちらで買われています…?最安値はどこですか?
私まだリサーチ不足です。


レビューでは新しいウェイブワンデーが潤い充分乾かない…ってあります。
今、お試し期間なのでシードの続きでウェーブを試してみようと思っています。

うちはスポ少があるので早々とデビュー。
当初は9歳でワンデーの薄さは扱いが厳しいのでツーウイークで。
5年になってからはもうあの薄さの扱いも平気でした。
裏表の判断も難無くできるようになったしです。

中学で忙しくなってきてちょっとの金額差ならワンデーにしてやろうかなって、
思っています。

あ~なんとなんと親心だわ。伝わるかしら~。。←押し売り! 笑

URL | メイ #-
2014/07/16 17:51 | edit

こんにちは!
息子の通知表を見て落ち込んでるうめしばです(笑)

えとですね~私も最安値でなく良いレビューが多いところにしようと思ったので、高めだったかもです。

コンタクトのLENS UP というところ。

3ヶ月分で9800円だったけど、早急に欲しかったのでポチっちゃいましたよ。

このお店、コロコロ値段変わるみたいなので、↑より1000円位安い時があるみたい。
1000円は結構大きいぞ・・・

もうすぐ2箱目が終わるところですが、今のとこ不良品もないみたいで一安心。
自分がコンタクトしないからホントわからないんですよね~

モイストとかトゥルーアイとか何??みたいな。

すごい激安なのもありますけど、どうなんですかね?目に入れるものだけに慎重になりまする・・・

URL | うめしば #-
2014/07/18 12:12 | edit

うめしばさんへ

>激安

判断が難しいですが、大手メーカやそれに準ずるメーカーの物なら安心だと思います。
後は期限が短いとかを気を付けないといけないのかも…なのかな?と思います。

不潔にしての眼病はありますし、
扱い方による傷も気を付ける所ですがどのメーカーが粗悪ってあまり聞きませんね。

ちょっと検索してみてもそうでてきませんでした。

・コンタクトレンズは「医療機器」なので厚生労働省の承認が必要

で、

・カラコンは装飾品として広まったため未承認の製品も多い

との記載のページがありました。
近眼や乱視等の矯正用のコンタクトはそう粗悪品ってないのかも。

問題はやはり乾燥や見え方や度があってるかとか。

お洒落用のカラーコンは色落ちだとか材質だとか、
承認を受けてない物もあり気を付けないといけない???って感じでした。

この製品はシードの下位種なのでしょうがは安心の国産です。
娘は一日使って
「乾燥も無く夕方になっても瞬きも平気、かゆくなる事も無くぜんぜんOK!」
って喜んでいました。

大丈夫だからって一日でお試しを終えました。。。

なぜなら丁度私が思い立つタイミングが悪く、
先日2ウイークを三か月買って使い始めたところで。
なので、ワンデーへのシフトは相当先になります。

なので名前に見覚えのあるメーカーの物ならセールで上手に安く買う程、
いいかもですよ。。。

今現在ならモイストは9000円が少し切れる程度が最安値ですね。

目が悪いとお金がかかりますよね。
うめしばさんは目が良いのですね~!?
私はずっと乱視混じりの近眼で随分メガネから始まってコンタクトとお金がかかってます。
いつも思うのですがこの年まで来ると車一台分ぐらい余分な経費だわ~。
目の良い人…羨ましいです。

また情報交換して下さいね~。

URL | メイ #-
2014/07/18 17:00 | edit

追伸

そっかー、今日は通知表。。。忘れていました。

娘は部活からくもんで帰宅は多分8時半ごろ。
・・・だからまだ見ていません。
楽しみなような怖い様な。


最初の2行ほほえましく読みました。
息子さん…女の子と違って男の子はこれからぐんぐん伸びますよ。

小学校と違って中高の6年は早いって皆が口を揃えますよね。
受験が気になりますね。。。あ、うめしばさんはお嬢さんが希望校に入られて経験者ですね。

また受験の事も情報交換して下さいね。
そちらは都会なのでうちのような田舎と違って受験も苦労が多いでしょうね。

URL | メイ #-
2014/07/18 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret