FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

学校へも毎日…秋になっても忙しい冷茶作り  

キューブケトル
過去画像で失礼。。これブロトモさんともお揃いだった!ね~。



2年前にこんなキューブケトルの話事を書いていました。 
今も変わらぬ愛用品です。

もう、4~5年使っています。

基本、ピチャーにどんどん移し替えてエンドレスに沸かし使用している状態です。
(沸かす→そのまま常温まで放置→冷蔵庫→ピチャー→沸かす)

夏休み中の部活はスポーツドリンク可なので例年までとそう変わりなく何とか回るのですが、
学校が始まると返って大変…毎日の部活にもお茶持参です。

中学校では年中お茶持参も許されており(小学校は期間限定(6月~10月)でした)、
部活用と兼用しますが今までより冷茶消費サイクルが忙しい。

私も勤務も続く時があるし…。


もう一つ買おうかな~でも、物は増やしたくなーい。 

それまで使っていた普通の大き目の「やかん」はあるんだけどな~。


最近、ほんと「そんな物(の購入)」にそれだけ悩む??
ってぐらい物を買うのは慎重です。 笑


・・・良い事ですよね?

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
私は4連休でした。

金曜日は午前中美容院に行ってその後イ〇ンや別のスーパーをウロウロ。
超久々し〇むらにも寄ってみたり…そして、買い出しして帰りました。

土曜日は午前中両親の受診に付き添い、(ついでに私も受診したけど、)
午後から試合の応援。

一日動く?と疲れる!

サタデーナイトを楽しもうと思っていたのにTVを見ながら10時前に撃沈してました。

昨日今日は私、用事無し・・・日中も凌ぎ易くなってのんびりできています。
(ユウさんは昨日全休、今日は午前中部活、夕方ピアノ。)


が、三度のご飯に洗濯に日々ルーチン。母屋の雑務もある。

そんなの全部ほっぽいて本当に何にもせず引き籠りを決めこみたいです。

でも、後が怖いよね~。 笑

      




スポンサーサイト



category: ひび

tb: --   cm: 2

コメント

オソロ!!

ケトルお揃いのうめしばです(笑)
いや~ん、嬉しすぎる!
てかメイさんのケトル、本当に4~5年使ってます??

ピッカピカじゅあないですか!!
ウチのよりキレイ・・・
ナニで磨いてるんです?気になります。

ウチはお茶作り、一段落しました。
娘は毎日持って行くけど息子は最近いらないと言うので、1日1回で済んでるかな。

娘さんは体育系だから絶対必要ですもんね。
頑張れー!!

確かにもう1個あればラクかもですが、モノ増やしたくないのわかります!
収納上手なメイさんなら、買ったとしてもうまく収納できるんでしょうが、本当に必要?って考えるのはすごく大事なことですよね!

色々参考にさせてもらってます^^;

URL | うめしば #-
2014/09/15 23:39 | edit

うめしばさんへ

違う違う~、画像は2年前のよ~。
最近はステンレス部分には随分水滴が焼け焦げた様なような跡も付いて来ています。
あ、でも、まあまあキレイかも~。
確かにうちの「物」達は経年劣化のスピードは遅いかもでーす。e-319

そうなんですよね、娘が毎日約一リットル。
で、私の会社用と家の冷蔵庫に・・・ふたり暮らしでも結構な量なのです。涙

でも、家族多いともっと相当凄いよね~きっと。

うちのピッチャーが耐熱じゃないのが原因なので、
この記事書きながら思ったのが耐熱のピチャーがあれば良いかな~って。
続けて2回分沸かして粗熱取り体制へ! 笑
でも、ケトルの一回分が一本に入らないし…。
じゃ、耐熱2本買う?とかいろいろ迷走しています。 笑

私も今収納はあまり自信ありません…年末までに色々頑張りたいところでーす。

URL | メイ #-
2014/09/16 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret