FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

夏休み…リビング(ダイニングテーブル)学習始まる。。  

夏休み1日目(一昨日)、午前中部活。

ユウさん帰宅直ぐ買い出しに出掛けてドラッグストアや書店に寄ってみたりしていたら、
帰宅はおやつの時間頃・・・すぐのつもりでお昼食べずに出ちゃったから。

お昼と晩ごはんと時間がくっ付いて食べてばっかりの気になった一日でした。 笑


昨日と今日は部活休み。

2日目の昨日はふたりで引きこもりました。 笑
私は母屋の誰とも会っていません。

ユウさんは色々作ったお料理を運ぶ係だから(←パシリ 笑)みんなにも会ったようだけど。

     隣にいてもそんな関係です。
     そんな関係が良いのかも。




・・・で、

7/20テーブル

許可しました。。勉強の道具置いていても良いよ~って。

(こ、こらっ。もっと整頓して壁にくっ付けて整列させてよ~。

ひゃ~40日近くテーブルの上はこんな事にぃ!?


テーブルの上
で、こんな事になっています。 汗
ほったらかしは駄目って言うのに。 

昨日、午前中は通信の同時(家庭で受験の模試)テスト中で、
ユウさん律儀に決まり(指示されたルール)通りにやっていました。


今日は10時前に起きてあっという間に昼が来てしまった。
昼ごはんには間に合わなかったけれど私は大量のポテサラ作り。
母屋と二軒分&みんな大好きなので定食屋さん並みの量を作る我が家です。

ユウさんは集中力に欠ける感じでなんだか一応勉強(宿題?)してはいましたが。 笑


中学校の夏休みはじまりました。
すでにもう三日目~。

娘はあまりのんびりできないかも・・・で部活三昧の予定ですが、
それでも楽しく有意義な夏になりますように。

実は私、今まで6回の小学校の夏休みですが、
ユウさんと同じぐらい…いやユウさん以上に楽しみに待ち、そして、過ごしてきました。


中学になってもそれは同じで私も楽しみなユウさんの夏休み。
娘とふたりの家時間は家事をしててもゴロゴロしてても幸せ感がUPします。

ユウさんと過ごす夏もそろそろカントダウンの気がしてしています。←早過ぎ

長いようだけど一緒に楽しく過ごす時間はあっという間。
今年もめいっぱい楽しみたいと思います。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ユウさんは図書館へ行ってしまいました。私は寂しく留守番です。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      
ユウさんに置いて行かれて、 
暇なので・・・今日も二本目の更新です。 

     



スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret