FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

うちのトング。。  

長年探していたものがあります。

トング・・・。

先っちょのカバーが白い物。。なかなか出会えません。
カバーなしは鍋肌をひっかきそうでカバー付が希望。


だから我が家にはトングがありませんでした。


この前、母屋に行ったらキッチンの引き出しにこれ↓が。







思い出した…私が買った物だわ。(母はこの様な便利物を使う世代では無ーい。 笑)

百均じゃ無いけれどHCかどこかで。
まだ、私が物にこだわりを持つ前の同居時代の買い物。

間に合わせに持って帰り使うと便利~。

ローストビーフの焼き付けもチャーシュウ作りも、
ジャガバターを焼く時もグリルの焼きナス・・・etc。

ナイス便利。

今までは食材重くって菜箸では扱いきれず、
ゴロンと落とす、汁飛び散る、熱い、汚れる、箸先で傷付ける等々不便不便。

ちょっとの事でストレス軽減。
もう、トングなしでは料理は考えられません。 (←大げさ)


       

      


我が家の「この方」↑でも全然問題はないですが、
やはり鍋引っ掻かないかちょっと気になる。 

その内、カバー付を買おうと思います。

(これだけ長期間探して無いので白のカバー拘るのは止めかな~。)

そして、用途は多少違いますが、
以前から気になっている「指先トング」も気になります。

お使いの方がいらしたら使用感教えて下さいな~。  

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
朝ルーチンをちょこっと(10分ほど)済ませ二度寝だけど…気が付くと9時半過ぎでした。 めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

     



スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret