FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

中学女子のワークショップ弁。。  

今日から娘は松江での ステージクリエイター講座 (ワークショップ)に参加。

部活を休んで今日から三日間単独で参加しています。







会場へは都会なら一時間半ほどで、いやそれも掛からず行ける様な距離(かな?)。

ここから県庁所在地の松江は電車の便は悪いです。>山陰本線
車では早朝ならですが1時間40分(通常平均約2時間)ぐらいでいけるのですが。

電車は本数が少なくって出雲で乗り換えあったり。。。 涙
でも、・・・昨年のミュージカル参加で慣れた路。



田舎は子供の行動範囲は狭く中学生をひとりで?って思われる様な事かも。
「ひとりでなんてとんでもない!絶対ひとりでなんて不安で行けない。」
って子も多いと思います。

9時半から(10時開始)の受け付けなのに、6時半の電車(JR)に乗って、
松江からバスを乗り継いで県民会館まで。


ひとりで参加する我が娘の度胸に感心します。>親ばか 

娘にとって、この夏の大きなイベントは先日ナイター観戦とこのワークショップ。
日曜日とお盆三日間が休みでほかは部活に明け暮れた夏休みもそろそろ終わり。

小さな頃からの様々な体験は全て有意義な経験値になり、
心に身体に蓄積されると思っています。
やりたいと言う事はほとんど全部叶えてあげてきた…ちょっとだけ自慢です。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
なんか病気隠れてない?ってぐらい疲労感が…。
加齢の体力不足と思われますが、
この先まだまだ歳を取る訳で…考えると怖くなります。

私は今週は昨日休みで4勤なので今日明日まだ仕事です。
4時半起きお弁当作り(と母屋の副菜作り…)で今から仕事。
こりゃ、睡魔と格闘だわ!←暇な仕事か??? 笑

     


スポンサーサイト



category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret