FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ワークショップ終了。。  

中学生初めての夏休みは毎日の部活と大きなイベントがふたつ。

昨日、ふたつ目のイベントも無事終了しました。

 県民会館主催のワークショップ に参加していました。




10人に満たない様な参加者をプロやプロに準ずるような指導者何人もが教えてくれて。

民間のイベントならありえないですよね。・・・参加費も一日500円。
採算度外視…公共の施設だからこそできるものですね。
(自分に当てはまらない時は無駄な事業じゃない?と思う事も無いとは言わないけれど…。 汗)

・・・有難い事です。

最後は観客を入れて(保護者数人と会館関係者)の発表会をし、
その後、小学生チームと合同の打ち上げ(お菓子&ジュースパーティー)もあり、
ワイワイと楽しめたみたいです。




我が家は松江まで遠いので市内や近隣の方と違い参加するだけで一苦労。
でも、ユウさんは満足げで有意義で楽しい三日間になったようです。


+++


↑に書いたように、昨日は聴講生や保護者向けに発表時間があり、
それを見に、勿論私も参加の予定でした。

昨年のあい地球を打ち上げて以来の松江訪問になる予定で、
車で出発し10時前にユウさんを送り届けたら午後2時までは久々ひとりショッピングで、
時間を潰そうと楽しみにしていました。

が、一昨日からの体調不良で断念。。昨日はお弁当さえも作ってやれず。
金曜の帰りと昨日の朝は駅までの送迎もしてやれずでした。
(ユウさん、金曜日は帰宅後また自転車でコンビニ弁当買いに走った。。。)

最後の昨日はワークショップ終了後、ショッピングや外食を楽しんで、
遅くまで遊ぼーって私も楽しみにしていた…のに。

昨日夕方から少し動けるようになり、
お迎えはね、夜7時半でもう暗いし何とか行き、
そして夕ご飯はゆっくり何とか作ったーーーー。

娘には私しかいない!しっかりしないとな自分。 


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
打ち上げ後、バスでショッピングセンターへ移動し、プリクラタイム。↓

ワイワイ、バスで移動なんて事も住んでる所ではありえないので、
ユウさんには全部が楽しくって2。

帰りの電車本数少なく乗り継ぎ悪く時間が無くなり松江からひと区間特急を乗り継ぎ。
この様な事も全部、娘には本当に良い経験になったと感じています。

     





(サムネイルです。大きくしてみて下さい~。


ミュージカル仲間


青春(←古い?)だよね!若いって良いな~♪楽しさが伝わって来ます。


スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 2

コメント

大丈夫?

落ち着いたかな?

少しでも落ち着いていれば良いけど…

遠いから何もお手伝いできないのがもどかしいなぁ
近かったらいくらでもお手伝いするのに


ひどいようなら病院へ行ってね

URL | G-tomica #xtc7akX2
2014/08/26 15:43 | edit

G-tomicaさん

いつも心配して下さってありがとう~。

病院行きました…今は随分良くなりました。

ここ数年、いろいろな体調の変化があって、
勿論初めての事ばかりで自分の身体を持てあまします。

元気が取り柄だったのにな~。
取り柄が無くなっちゃうわ~。 e-260

URL | メイ #-
2014/08/27 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret