FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

北欧も好きだけれど負けないぐらいこれも好き!第二弾。。  

先日、 北欧物も好きだけれど日本製で好きな食器がある って書きました。

   
(これは複数枚のセット売りです。)

お値段やさしいお気に入りのスノートンボーダーです。



そしてね、第二弾はこの子達。


   


この子達も大好きで、
この食器達の事を教えて頂いたものまたまたこの方です。

  ここ とか ここ とか ここ とか ここ 

  


  ここ とか ここ とか ここ 


私の写真ではお皿の素敵さがなかなか伝わらないけれど、
soyon2さんのページを見るとうっとりどの食器も手にれたくなりませんか?

我が家ではsoyon2さんの真似はできないけれど、

でも、

いつものおかずが豪華に見えたり、
コンビニスイーツが高級スイーツに見えたり、
袋パンも手作り風に見えたりと、
お料理苦手な私は器マジックで乗り切ります。

好きな食器はいろんな意味で一役も二役も買ってくれるわ~。


+++


普段なら残暑で喘いでいるのにここのところ涼しくなって来て、
熱い飲み物が恋しくなって久々に珈琲をドリップしました。

この夏はトマト、きゅうりが救世主。
そのまま食べて、冷やし中華に入れて、切っただけのお助けアイテム。

金曜日、中華麺の在庫を消化してこの夏の冷やし中華は食べ納めとなりました。

残暑厳しい山陰も朝夕はめっきり涼しくなりました。
が、この夏、暑い日は暑かったけれどお盆過ぎから山陰は曇り空続き。
特に夜はエアコンを使う日はとっても少なく近年こんな事無かった様な気がします。。


今週末はユウさんの体育祭。
ま、最高学年の盛り上がりには敵いませんが、
それでも応援練習の話等を楽しげに話してくれるユウさんです。

これから年末までは私の一番好きな季節。
やってくる秋を楽しもうと思います。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
アフィ記事ばかりが続きます。…嫌いな人にはごめんなさい。

私には、
皆さんのお買い物記事でたくさん良い物を教えて頂きお買い得品を教えて頂き、
田舎暮らしにはお買い物記事が有難いんですよね。

それにちょっとお小遣い稼ぎも視野にれて私もマラソン中は更新が増えてます。 笑
全然稼げないけれどね~。 汗
ユウさんのコンタクト代を浮かすのが目標でーす。 笑
マダマダ ホドトオク ナカナカ キビシイ ケド。

     


スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret