FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ミニパンで初めての目玉焼き。。  

 欲しくって欲しくって買ったミニパン 。←数年越しで。

 
 

大小セットをワンセット買って大きいサイズ単品をひとつ買いました。

ハンバーグはそのままテーブルへ。
ウインナーは普通の〇ルトバイエルンが本格手作りウインナーに。

・・・玉子はふっくら美味しく焼けました。



これだけじゃ美味しそうに見えないかーーー。汗


今日昼食に、焼きました。
ひとりだったのでパンと目玉焼きの朝食みたいな昼食になったけど。 笑

目玉焼き、やってみようと思いつつ今日やっと・・・ツルンとふっくら焼けました。


先日、ちょっと良いお肉(ステーキ)が夕方半額になっていて、 笑
これで焼いて見ると直ぐ焼けて…ちょっと焼き過ぎた感が。←せっかくの良いお肉台無し。
でも、美味しかったけど。

スタイルは可愛いしお皿代わりにそのまま食卓へ出せて言う事無し。

大好きミニパン
過去画像

これからの季節きのことお肉をサッと焼いたり、お魚を焼いても良い気がする。

私はこてこて料理は嫌いだから(←いや出来ない)、
ただ色々入れて塩コショウで焼くだけで豪華に見えて美味しい料理になんて夢のよう。。

ユウさんもこれでウインナー焼いて出したただけでテンション上がっています。

鉄は扱いも大変でくっ付かないかと怯えていましたが何でもキレイに焼けています。
これで気を良くしていよいよテフロンから卒業でしょうか?わたし???


普通のサイズの鉄のフライパンも気にります。
テフロン卒業は長年の夢ですが・・・。

でもやはり育てきれるか維持できるかやはり不安が募ります。

  

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

     

スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret