FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

体育祭、ゲリラ豪雨で中止になる!。。  

昨日土曜日の体育祭。
運動会・旗


朝は清々しい秋晴れでした。
午前の部は順調に進みお昼頃から雲行き怪しく。

昼一番は応援合戦。

雲行き怪しいからとメール網で時間繰り上げ開始が知らされ、
母を連れて慌てて自宅玄関を出ると…もう、その頃からポツポツポツ。

無情にも雨!
そして数分後にはどっしゃぶり。

雷まで…。 涙

みんなずぶ濡れで歌って踊って。
音楽も聞こえないほど、みんなの声(それも大声)も雨音にかき消され。

校庭はあっという間に池の様になってしまった。 涙涙

応援合戦を終えると午後の競技は火曜日に延期になりました。

娘はまだ一年坊主ですが3年生の事を思うと涙が出そうに。

この日の為に一生懸命準備しただろう3年生さんが可愛そう。
でも、それもこれも想い出・・・だからこそ忘れられない記憶になった事でしょう。


娘も体育祭がとっても楽しみだったのですよ。

ユウさんの部屋の止まったままだったカレンダーが、
いつの間にか5日(=体育祭前日)に変わっていました。

fc2blog_20140903095337931.jpg


応援合戦のダンスをしたり、
替え歌を謳ったり、
大声でエールを叫んでみたり。

家でのひとり練習も余念なく。。ノリノリ。





でも、またまた今もこの5日のままで止まっていまーす。

調子の良い時は(時間と心に余裕がある時?)、
朝これをめくる時に大きな声でこの詩を読み上げて出て行きます。

 

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

運動会・旗
  
ユウさんプールに飛び込んだかのように下着までびっちょびちょでした。
靴も校庭の真砂土でベージュに染まってるし、とにかくずぶ濡れで泥汚れ。

一足先に帰ってお風呂を入れて…私は洗濯物と格闘しました。


みんな着替えも持ってなかった。
遠い人は風邪ひかなかったかな~。
 

運動会・旗

スポンサーサイト



category: ひめくり

tb: --   cm: 2

コメント

体育祭

こんばんはメイさん。
体育祭残念でしたね・・・

ウチのほうは5月終わりか6月初めにやるのですが、お昼ごろから本降りになり午後は中止になりましたよ(T_T)

当日のプログラムが変更されてるの知らなくて、行ったらちょうど出番でちょろっと見れただけでした(笑)

火曜日もお弁当ですか?
息子の中学は今年から給食出るようになったのでラクチンでした♪
いつも色どりのいいお弁当で見とれてます。

娘は緑もの嫌いなのでとても淋しい色です(笑)
野菜食べておくれよ~

URL | うめしば #-
2014/09/08 20:53 | edit

うめしばさんこんばんは~。コメントありがと♪

え、うめしばさん所も?そっかー残念でしたね。

うちは今日午前中に残りの体育祭がありました。
保護者は大半が仕事でしょうから応援少なかったですが。

私は迷ったのですが今日は仕事を代わってもらって。
今日はお天気にも恵まれて…やはり見に行って良かったです。

娘色(緑)はビリでしたけど~それは別にして(笑)良い運動会でした。

うち今日は給食でしたよ~。ほっ。e-415
娘さんも好き嫌い有?
お弁当って緑と赤は大事ですよね?
確かに彩りは(まあまあか~! 笑)気にしますが・・・、
恥ずかしげなくUPしていますが見ての通りのマンネリ弁当です。^^;

URL | メイ #-
2014/09/09 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret