FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

収納の悩み解決しました。。  

半年も悩んだ収納の事、解決しました。


収納袋


スーツケースの収納時のカバーの事です。


これ↑私達の時代はスーツケースと呼びますが娘はキャリーバックと言いますよ。
何だかオッシャレ~まあ、どっちでもいいですね。 笑


今日ブロ友さんがお片付け記事をUPなさってて。

って、それ読んでひらめいたの! 

直接的ではないんですがね、その記事は。
でも、なんだか最近このブロ友さんからいつもヒラメキを頂きます。


敷布団
(敷布団収納の場所はユウさんの大きいクローゼットの天袋(棚)部分。
 来客用と言うか「いざって時」用と言うか我が家唯一の予備寝具。)

 ユウさん、具合悪くって夜中にベットのシーツやマット汚したりして、
 リビングにこの敷布団敷いて避難とか・・・もう、こんな事も最近は無くなりました。

 今は、夜中でもちゃんと起きて、気分悪いとトイレに走ってくれるもん…。
 ほんといつの間にかしっかりとし…大きくなったのですね。
 私の手助けは減って行きます。ウルウル。



このスーツケース袋に(再)利用した収納袋は上の画像でも使っている布団袋です。
実は、100均さんの不燃布のお布団ケース。
(ダ〇ソーかセ〇アかどちらか分からなくなりました。 汗)

もう、何年も前に買った物。

お布団を色々整理したら収納袋が余ってしまって、
もう何年もずっと階段下の何でも引き出しで眠っていたもの。
捨てなくって良かったです。
(だからその、あの…捨てるばかりでもねぇ。。。←整理収納のセオリー違反かな!??)


キャリバックの収納


入れて、ファスナー閉めて、長く余った部分は黒ゴムでくくって、
そして、ユウさんのキャリバの前が定位置。

あ、ユウさんのも入れば良かったです。
もう一枚残っているのに・・・。
でも、もう、今入れに行く元気がないので、←え、ほんの1,2分もかからんやぁん。
今度にしよう。 笑 ←PCに向かうならやっちゃえばいいのに~ともう一人のが囁く。


2Fクローゼット
ファスナーの茶色いラインを出した方が見た目に締って見えるので前側に出しました。
小さなこわだりです。 笑



↑ここは私が手を出してはいけないユウさんの陣地。
1Fの収納はもう、満員御礼状態になりつつあり、
ユウさんキャリバの前に私のをちょこっと居候…ユウさんの許可は取り付け済みです。笑 


100均さんの不燃布の扇風機袋にいれて見たら袋小さくってね。
その後、色々考えていて、
でも、なぁ~にも思いつかず、
大き目のビニール袋(透明)を買って来て入れるしかないか、
と思っていましたがこれで解決です。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け



そのまま何も袋等に入れずに収納しておいても良いのかな?って思うのですが、
使用後は外側も綺麗にせっかく拭いているのに仕舞ってる間に埃被るのは嫌。

不燃布はビニールより静電気で埃や黒ずみを寄せ付け難い?気がしますし、
まして家に余ってた物を再利用できて良かったです。

+++おまけ+++

脱ぎっぱ・・・体操服
敷布団見てウルウル↑してたのに…。
2Fは治外法権だから何も言いませんがね、
脱いだ体操服が出して無くって…( ̄ω ̄;)

匂ってみたらくさくないので明日そのまま(長袖は一枚しかない)着させよう。 笑
臭かったら洗うのだけれど…ユウさんたらもーーーー。

いや~、まだまだ私の手が必要やぁ~ん。 笑

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
またまた(今日も 笑)2本目の記事up.

実は私は土曜日から今日まで5連休してるんです。。 

      




スポンサーサイト



category: ■しんしつ&こどもべや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret